『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

へび年~

2013年01月02日 | 工作

新年二日目
今日も気持ち良いお天気です

TOP画像は、以前娘の幼稚園で陶芸クラブに所属していたときに作った
干支シリーズの中のへびと門松
可愛い顔にできてお気に入りです



いろはも気持ちよく寝ております

新年最初のいろはのご挨拶、寝たままでスミマセン(笑)



今年の年賀状に使ったのはこれ



生地をカラーコピーして、へびの形になるように切り貼りしました
もうすぐ使い切っちゃうサイズになってしまったお気に入りの布も
こうして使えば好きだった柄をずっと残せます^^

みなさまはどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか
今年はいつもよりちょっと長い冬休みという方も多いようですね
楽しいお正月休みをお過ごしください♪




 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

+

お知らせ

はんど&はあと2月号(ベネッセコーポレーション)
マカロンソーイングセットが作れるキットを担当させていただきました

はんど&はあとのmixi → 
こちらでも開発秘話(笑)をご覧いただけます → 

はんど&はあとは毎月届く通販型の手づくりレシピ本です
興味をお持ちいただけましたらこちら → 



レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 あけましておめでと... | TOP | 新年初手芸♪ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐかっぷ)
2013-01-03 00:30:02
わぁ~、蛇さんがこんなに可愛いなんて!
思わずにこにこしちゃいました。
返信する
おめでとうございます (マム)
2013-01-03 10:16:36
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

きゃ~かわいい
へびちゃんいいですね
陶器のへびも
年賀状のへびも
かわいくて素敵
こんな年賀状私もほしいです
なんせ・・・・年女なんで
ここだけの秘密ですが。。。(いやバレてるって)
あ~計算しないでくださいよ
歳・・・・ははは

今年も素敵な作品楽しみにしています

メール入れました
・・・・また名前入れるの忘れてました(笑)
返信する
こんにちは♪ (はっしー)
2013-01-03 11:35:06
みなさんは、初夢…みられましたか??
私は…ぎっくり腰になるようで、寝返るたびに痛みで起き、
それどころではありませんでした(トホホ…><)

主人曰く→「干支でへびの飾り物は、一番売れないそうだ。」
ということを聞き、天邪鬼の私は→
羊毛フェルトでへびマスコットを作成しレンタルボックスへ出したところ…
嫁入りしたようです♪
komiさんが作成された陶器のへびさんも、門松も、可愛いです♡
でも本物に会うとなると…
いろは様は、へびとかのぬいぐるみには、反応するのかな??
返信する
こんにちは(^^) (あっぷるジンジャー)
2013-01-03 12:31:04
陶芸のへびの表情とってもかわいくできてますね(^^)門松もパステル調で素敵!こんな迎春の置物もいいですね。
いろはちゃんの寝顔、赤ちゃんみたいでかわいい。平和そうですね。
今年はどんないろはちゃんがみれるかな?(^-^)
年賀状のヘビ、komi さんらしいデザインです!!布をカラーコピーってアイデア抜群ですね。かわいい色会わせの年賀状もらったらうれしいだろうな(^^)是非つくった年賀状もみてみたいな♪
年賀状一枚一枚切り貼りしたんですか?それとも一枚切り貼りしたヘビをカラーコピーしてはったんですか?興味津々です(^-^)
返信する
♪「す・て・き」 (ji-ma)
2013-01-04 00:14:29
二度目のおジャマです。 「はじめまして」のお返事コメント 優しいkomihinataさんの「遊びに来てください」の言葉をそのまま受け止めてしまう超単純なji-maなのです  スミマセン
☆☆布のコピー   何と素晴らしいアイデア  大拍手です
この柄柄ヘビ おっしゃれ~~~デス フランス産ですか?
どんどん! ますます! ジャンジャン! komiファン度数値が増していきます。 嬉しい度も。楽しい度も。
ありがとうございます

私もヘンテコリンな「巳」作ってしまいました~
返信する
まぐかっぷさん (komihinata)
2013-01-04 00:21:32
こんばんは♪
嬉しい!可愛くできたかな^^
どうもありがとうございます~。
返信する
マムさん (komihinata)
2013-01-04 00:27:02
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
可愛くて素敵だなんて嬉しすぎます~。
年女さんでしたか!
わかりました、計算しないです(笑)
メール、あとでお返事しますのでお待ちくださいね~。
返信する
はっしーさん (komihinata)
2013-01-04 00:32:23
こんばんは♪
初夢・・・見たと思うんですが記憶にない・・・。
現実のことすらどんどん忘れてしまう記憶力なので無理もないです(笑)
ぎっくり腰になりそうな状態なのですか?
今大事にしておけばならずに済むのかな、どうかゆっくり休んでくださいね。
レンタルボックスでへびさんがお嫁入り~、良かったですね♪
いろはは、鳥の人形には興味深々ですが、へびさんにはどうかな~??
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2013-01-04 00:36:43
こんばんは♪
ありがとうございます^^
陶芸をやめてしまってからもう5年以上たちますが
このお飾りは毎年活躍してくれています。
いろはが寝ていると娘がそーっと自分のはんてんをかけていました。
その中でぬくぬく寝ているいろは、可愛かったですよ~♡
年賀状のへびは一つ作って、あとはPCに取り込んでデザインに組み込みました。
本当は一枚一枚貼れたら一番いいですよね。
返信する
ji-maさん (komihinata)
2013-01-04 00:41:19
あけましておめでとうございます♪
またいらしてくださって嬉しいです!
柄柄へびさんはフランス産じゃないですね、千葉県産です(笑)
ji-maさんのへびさんもかがみもちも拝見してきました♪
なんともかわいい~~~。
オレンジにグリーンのお口、色合いがステキです!
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪ホントに!
返信する

post a comment

Recent Entries | 工作