『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ほわほわブラウン

2013年01月27日 | 布小物

きょうは小さなワンハンドルバッグ

こげ茶色のほわほわブラッシングデニムを使ったバッグです



ブラウンのグログランリボンを縫い付けました



内側と口辺はブラウン地のピンドット



ハンドルは取り外しOKの金具がついた便利モノ



ブラウン一色の中にブルーと赤茶のラインが鮮やかなテープを
サイドに挟んでポイントに






大きさは携帯とお財布とカギが入るくらい
フワッと大きな毛糸玉がちょうど収まる大きさです^^



いろはの心地よい時間



触られるのはあまり好きじゃないけど
頭をそっと撫でてもらうのは大好き

お昼寝しながらナデナデしてもらっていい気持ち~、かな^^


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

+

お知らせ

はんど&はあと2月号(ベネッセコーポレーション)
マカロンソーイングセットが作れるキットを担当させていただきました

はんど&はあとのmixi → 
こちらでも開発秘話(笑)をご覧いただけます → 

はんど&はあとは毎月届く通販型の手づくりレシピ本です
興味をお持ちいただけましたらこちら → 



レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルのミニミニ♪ | TOP | レッスン準備 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato)
2013-01-28 07:14:20
おはようございます♪
デニムでも、種類によって、ほんわかな雰囲気がでるのですね~
シックで素敵です(^^)
ちょうど、今降ってる雪にぴったりな雰囲気~♪
あら?もう止みそうです(^^)
返信する
Unknown (まぐかっぷ)
2013-01-28 08:38:17
こんなデニムがあるんですね~。
優しい印象^^
でもデニムだから、しっかりしたバッグができそう。

さっき、布合わせを考えていて、
いろいろ合わせていたら、
ある組み合わせで、
「あ、これを合わせるとメインの布の顔色が良く見える!」
というのがありました。
布なのに「顔色」って(笑)。
でもなんだかそんな感じだったんです。
返信する
おはようございます(^-^) (あっぷるジンジャー)
2013-01-28 08:45:04
ほわほわバッグ、ふっくらで素敵ですね。
特にグログランリボンの使い方参考になりました(^-^)
グログランリボン、先日デパートのハギレ市バーゲンで6メートルや9メートルで300円の驚異の安さ!!いくつか買ったんですが何に使えるかわからなかったんですが、そうかバッグにリボン型に縫いつけるといいんですね。なるほどです!!上品なバッグになりますね(^^)

いろはちゃん、なでなでされて気持ちようさそう~(^^)
またまた癒されちゃいました~♪
返信する
Unknown (チュロママ)
2013-01-28 08:53:46
素敵なブラウン!
こんな、生地があるんですね。
この時期、ピッタリ。
デザインも、すてき!

グログランリボンで、高級感がでますね。
黒で作ったら、どんな場面でも活躍ですね。
返信する
おはようございます(^^) (sanamama)
2013-01-28 09:16:59
ミニミニの後なので、おっきい~(*^_^*)
暖かそうな、可愛いバッグですね!
リボンのデザインも素敵です~
バッグを作る時、毎回、ハンドルのデザインは悩みます(^^;)
共布もいいですが 革にすると雰囲気もだいぶ変わりますね~

いろは様~ 気持ちよさそう…
私も二度寝しちゃいそうです~
返信する
こんにちは! (はっしー)
2013-01-28 09:23:31
ブラッシングデニム!?そんな布地もあるのですね。ウール地かと思いました…
ちょとしたお出かけの時に活躍してくれそうなバックですね♪
テープやリボンの使い方にkomiさんのセンスがキラリッ☆☆

いろは様、甘えん坊さんですね。
ゴロゴロ、まったりな時間は必須です!!
返信する
こんにちは^^ (shi~mama)
2013-01-28 10:02:48
素敵です~~♪+*
グログランリボンとレザーハンドルが
とってもお洒落です^^
ハンドルが取り外し出来るんですね+*
2本使って、定番の位置に付けるのも
良さそうですね♪

こちらは朝から雪が積もってます・・・。
前回の雪がやっと解けたのですが、
また真っ白な世界が広がってますぅ~~+*
でも、解けるもの早いかも^^
返信する
sweetpotatoさん (komihinata)
2013-01-28 21:52:10
こんばんは♪
デニムといっても、硬くなくて、やわらかめの布です。
フワッと起毛していて、気持ちいいんですよ^^
こちらも朝方は雪がちらちらと舞っていました。
地面も少し白くなったけど、すぐに日が照ってとけましたが
積もったところもあったみたいですね。
返信する
まぐかっぷさん (komihinata)
2013-01-28 22:06:19
こんばんは♪
でも、いわゆるデニムほどはしっかりしていないかな。
ちょっと肉厚で、やわらかな生地です。

布の顔色のお話、すごくわかります!!
私も布あわせのとき、隣に並べた瞬間パアッと明るくなる気がするのを選んでいますよ。
人間が洋服を選ぶのと同じで、顔うつりがいい布同士を選ぶといいのだと思います♪
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2013-01-28 22:09:52
こんばんは♪
リボンの使い方、参考にしていただけたら嬉しいです^^
9メートルで300円とは嬉しい価格ですね。
横に這わせたり、縦に縫い付けたり、サイドに挟んだり、便利に使えそうですね。

いろは、以前は撫でられるのもそんなに好きじゃなかったんですが
最近は嬉しそうに撫でられているので、こちらも嬉しくなってしまいます^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物