川の流れのように

日々の日常を 写真と供に送っていきます

常念八合目の雷鳥達

2011年12月08日 | 日記

眠れないので 真夜中の更新 深夜はお馬鹿なテレビばかり

三又から前常念を経て 常念8合目まで この日は天気良すぎ 途中ライちゃんには出会えませんでした やがて薄雲がかかって天気下り坂 とある所を覗くと 見っけ!達磨さんの様な雄雷鳥

もう一羽見つけました これは冬のシ者だね 目元の黒いアイシャドーもばっちりの雄雷鳥

彼 飛んで行ってしまいました めったに飛ばない雷鳥なれど 飛ぶ姿は美しい

おや 遠くにもう一羽 まだらちゃんだね

もっと遠くにも居ました 3羽居るのが分かるかな

またもやまだらちゃん登場 沢山居るなあ セカンドインパクト(秋に雷鳥の集団に出会う事)ともいえるけど みんなばらばらに離れています 

最後にまだら君 彼と付き合っている内に 日も暮れてしまいました さて 常念の小屋へ行くか

常念八合目の雄雷鳥



最新の画像もっと見る

コメントを投稿