川の流れのように

日々の日常を 写真と供に送っていきます

ロッジ立山連峰の雷鳥

2011年04月22日 | 日記

山登りの疲れって 二日遅れで来るのね もっと寝ていたい

今年の立山は雪深し 去年より2m程多いとか いくつかの雷鳥スポットも雪に覆われて ハイ松が露出していない 去年雷鳥荘の下で二羽見つけたので行ってみる ここにも居ない ロッジ立山連峰まで降りて来てしまった 斜面にハイ松が露出している ちょっとヤバイ場所 単眼鏡で覗いてみると あ!見っけ

まん丸ですねえ 目元に黒いアイシャドーがあるから男の子だね 雪の斜面にストックを刺して一脚代わりにする

ハイ松の芽をついばんでいます 雷鳥はハイ松は食べないと記録してますが 彼はハイ松の葉っぱも結構ついばんでいましたよ

写真はロッジ立山連峰まで戻った場所から 谷向かいの斜面 ここだけ何故かハイ松が多く露出しています ライちゃん写ってますよ 何処に居るのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿