川の流れのように

日々の日常を 写真と供に送っていきます

レンズテストその1 キャノン新望遠レンズ編

2012年01月18日 | 日記

今朝は窓が全面凍結 

名古屋へお散歩中 テレビ塔に寄って行こうと栄へ 残念ながら改装中で休業 昔セーラー服おじさんがここで踊っていたのよね

地下鉄代をケチって 名駅まで歩く 見覚えのあるビルが キャノンのサービスセンタが入っているビル よくデジイチのローパスのホコリを取ってもらうため寄りました 一階のキャノンのサロンを覗いてみる 店員のお姉さんが レンズ触ってみますかと カメラ持ち込みだと撮影OK でも人物NGなのでピカチュウを300mmF2.8でパチリ 昨年の災害で出荷の遅れたキャノンの新望遠レンズ群 出来は上々

写真は400mmF2.8開放で倍等トリミング このレンズ随分ダイエットした様で なんと手持ちで撮影出来る 手ぶれ補正も強烈

写真は300mmF2.8開放で倍等 400mmより良く写ってる様に見えるのは 被写体深度が深くてピントの合う範囲が広いため どちらも欲しい! 400mmは120万円ほどするそうな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿