常滑市議会議員 竹内嘉彦 です 

次世代、子どもたちが活躍するシーン、わくわくするような出来事を見たまま、感じたままにお伝えします。

セントレア空港の夏。今年は、観光物産展と盆踊りの開催です。

2013-07-20 22:03:17 | 文化

今日から『知多半島観光物産展』中部空港で開催されています。

あすも続きます。投票後にお出かけください。

地元、常滑から 矢野きよみ さんの書で飾った風呂に弥富の金魚が泳いでいました。

涼しげでとても良かったです。

 

夕刻より始まる『セントレア盆踊り』17:30を過ぎ、徐々に踊り手の皆さんも集まり、雰囲気が増してきました。

 

例年と同じように、生演奏での盆踊り、いつもながら心地よい響きで流れていました。

 

今年は例年より踊り手の数も増えたような感じがしました。

本市の市長も、例年と同じく輪の中に入り、楽しそうに踊っていました。

 

駐機場に、多くの飛行機が並んでいました。

マシーン好き男子、とても気持ちよく過ごせます、空港は・・・

  

夕日が綺麗な空港に選ばれても良い」と、思っている中部空港。今日も綺麗なサンセットでした。

 

そうしていたら、夕刻のラッシュ時間となり、旅立つ機、到着する機

盆踊りを忘れ、魅入っていました。

  

  

 

今日もまた素晴らしい夕日。1日の締めくくり清々しい気持ちで終わる事ができたような・・・

 

 

でも、盆踊りにやってきたのに飛行機ばかりの写真を撮り、挙句にバッテリー切れ q(゜д゜ )↓sage↓

記録写真が少なくて、文化協会邦楽部の皆さん、ごめんなさい。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿