常滑市議会議員 竹内嘉彦 です 

次世代、子どもたちが活躍するシーン、わくわくするような出来事を見たまま、感じたままにお伝えします。

常滑のアイアンマンレース、次回も、頑張る姿を見せてください。

2011-09-19 19:19:08 | 日記

この3連休中日に、我が街では、アイアンマンレースが開催されました。

晴天に恵まれ熱中症が心配される1日でした。

朝7:30 多くの観衆に囲まれ、それ以上の参加者、

わくわくする人が…

自分だけかな~  いや違うはず・・・

 

準備は万端、サポーターが、警備艇が、取材ヘリが、

  

後半スタートの選手も万端でした。

スイムを終え使用するバイクも、参加者を待つばかり

ファーストウェーブ、第1グループのスタートです。

トップグループは速いです。後続を離しスイムゴールへ

 

片手で軽く扱うバイク、軽自動車並みの金額なんですよね・・・

  

バイクゾーンスタートからスタートしてゆく選手たち、

かっこよかったです。

   

今大会、バイクレースの見どころと思う、

地元、本宮山へ

ボランティア・サポーターの皆さんは、トップ選手を待っていました。

 

到着して、数分 トップ選手が来ました。

 

高速ゾーンにあたるところと、時速70キロは出ているのでは・・・

はやい

 

高速ゾーンの続きは、登坂ゾーン・・・キビシー

   

最高地点からは、中部空港が望むことがでます。

選手に景色を見る余裕があるかな~)

 

最高地点への坂道、最後の踏ん張りです。

成感を感じるだろうね)

  

参加者が苦労した坂道、トップが折り返してきました。

最高速が出る所と思われます。

アッという間に行ってしまいました。

次のポイントに向かい移動していると

後輩、T が来ました。

油断していました。カメラを構えるのが遅れました。 (ごめん)

 

着陸態勢が間近に見える多屋海岸

トップランナーがやってきました。

バイクトップから変わっているような気がしました。

アイアンマン、厳しいレースですね。

しかし、参加者は鉄人ですね。

敬服いたします。

 

ゴールに入ってきた、トップランナー達成感いっぱいの顔をしていました。

見ていても、気持ちよかったです。

   

今回、ゴールで渡されたメダル、

参加者には宝物ですね。

 

女性参加者のトップ、とてもうれしそうに、かわいい笑顔で喜びを見せていました。

 

 

応援の人々と、ゴール前でハイタッチをして駆け抜けてゆく選手、

観客の一人としてとてもうれしく、喜びを分かち合えた気がしました。

 

日本人女性トップ、2位の選手感無量の表情でした。

 

地元常滑で、開催される国際大会

私たち、市民の誇れる大会に、成長していくことを期待します。

 

今後も応援、観戦(参加しろよ~)ゆきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿