常滑市議会議員 竹内嘉彦 です 

次世代、子どもたちが活躍するシーン、わくわくするような出来事を見たまま、感じたままにお伝えします。

大事にしたいもの・・・・ 

2011-12-04 17:00:55 | 日記

常滑市苅屋町、多賀神社で文化財防火予防訓練が行われました。

地域の皆様をはじめとする、200名ほどの皆さんと共に参加しました。

 

消防署、消防団の皆さんの訓練と、地域の皆さんの初期消火訓練を行いました。

  

失くしてしまえば終わってしまう文化財、

過去からの宝を守ることの大事さは、後世に伝えることを怠ってはいけなく思います。

 

人の築いた歴史の尊さは、次の世代へ繋ぐ大事なことと思います。

 

 

今日は、バレーボールの市民大会のお手伝いもしました。

過去には、若干スマートな自分がいました。

バレーボールを楽しんでいました。

今日は、選手がうらやましく感じられました。

  

校区の中学生が参加していました。

まだまだ大人と戦うには、多くが足りない彼らでしたが

がんばっていました。

 

12チーム中、3位の成績でした。

 

これからもがんばれ・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿