常滑市議会議員 竹内嘉彦 です 

次世代、子どもたちが活躍するシーン、わくわくするような出来事を見たまま、感じたままにお伝えします。

成人の日です

2012-01-09 08:30:43 | 日記

 今日は、成人の日です。

我が街の成人式は昨日、滞りなく開催されました。

中学時代の恩師を招き、和やかに行われていました。

自分の時代を少しだけ思い出し、懐かしくもありました。

 

 それに先立ち、消防出初式も開催されました。

30年ほど前の自分の所属した頃の出初式は寒風が吹き、小雪の舞うこともあったことを思い出しました。

最近の冬は暖かいです。再認識しました。

 

今年成人した、我が街の若者は555名

なんとなく、見た目の良い数字でした。

ゴーゴーゴー・・・今年は活きよい良くいきたいですね。

この若者たちが、次の時代、我が街を担うことを託す人となってもらえるように

今を踏ん張る努力を再認識しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿