ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

カップラーメン食べ比べ(7)

2021年05月07日 | グルメ
GW中は、さすがにカップラーメンを食べませんでした。
しばらく食べないと、このイベントも止めてしまいそうなので、頑張って今日食べました。曇りの為、昨日より涼しいからです(笑)

カップラーメン食べ比べの第7は、ニュータッチ凄麺 「ねぎみその逸品」です。
蓋には、(ゆでたての旨さ再現!)(麺・スープ・具 全てを極めた、味噌ラーメン)(芳醇な味噌スープにシャキシャキのねぎ)等の、文言が書かれていて、自信が有るんだな~と思わせます。

ノンフライ 太麺 熱湯5分 431kcal

製造者 ヤマダイ株式会社



かやく(ねぎ、糖類、唐辛子、でんぷん粉)を先入れ

スープ(液体味噌スープ)とおろしにんにくは、後入れ



かやくを入れて、熱湯を注ぎます。



熱湯を注ぐと、かやくのねぎの大きさに感動します。



液体のスープの後入れは、蓋の上に乗せてあたためる



熱湯5分と書いていますが、私はノンフライ麺の時は8分で、液体スープとにんにくを入れて完成



にんにくを入れるときに、すりおろした時のフレッシュなにんにくの香りがします。食べてみるとねぎのシャキシャキが、たまりません!濃いめの味噌スープは、おろしにんにくを入れることで、味の深みが増して絶品スープになり、全部飲んでしまいました。200円弱のカップラーメンですから、合格です。

**私が食べ比べをしているカップラーメンは、全部200円弱の値段の物です。金額が髙ければ、美味しいのは当たり前と思って、金額を合わせています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿