ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

揖保の糸「三神」

2018年05月01日 | 旅行
るるぶを見ていたら、「そうめん」なのに2,500円に惹かれました。
もう、食べないとダメでしょう!





皆さん知っていましたか?そうめん揖保の糸にはランクがあることを!!下から、赤帯、黒帯、金帯、三神と4ランクあるのです。
その最高ランクの「三神」を食べて、感激して買いたいと言ったところ、在庫なしで、他でも姫路の百貨店1店舗にしか置いていないとのことでした。しかたなく、1ランク下の物を求めて買いに行くと、地元の人が「三神」を食べたと言ったら驚いていました。それだけ希少なものらしい。

在庫がある時に、送ってくれと言ったら、「神への貢物」なので送ることはできないと言われ、入荷したら連絡もらい、買いに行くことにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿