ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

洗面化粧台のミラー部交換

2017年12月14日 | 仕事
12/10の日曜日に、貸家の居住者から、洗面化粧台のミラーヒーターのスイッチを入れたら、鏡に亀裂が入ったと連絡がありました。見に行くと、下の写真の通りでした。



ガラスフィルムで対応しようか迷い、大家さんに相談すると、交換してくださいとの事だったので、メーカー(ナショナル)の製品を調べると、既存の物の高さは98cmで上に物入れが有るので、98cm以上は入らないのに、今は108cmの物しかありません。仕方ないので他のメーカー(TOTO)の物で95cmが有ったので、さっそく注文し、今日取り付け完了しました。

外した後



取り付け後



その他に、トイレのロータンクの給水が止まらないとの事だったので、パッキンの交換をしました。特殊なのでホームセンターには売っていません。製品の番号をPCに入れて検索すると、TOTOのNET販売も有りましたが、amazonが安かったです。

ロータンクの中は、こんな感じ



パッキンの場所は、浮き球を外した所にあります。



外したパッキン



新しいパッキン



こんなチンケナパッキンも、メーカーで買うと約1,000円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿