ゴルフ好き店主の日記

熊谷市「籠原駅近く」で不動産店を経営しています。運動不足解消のため毎週水曜日に、とにかく安くゴルフをしています。

カップラーメン食べ比べ(1)

2021年04月17日 | グルメ
近所のスーパーで、ご当地ラーメンコーナーが有って、そそられたので、全種類買ってきました。ついでに、食べ比べを、ブログに書く事にしました。

今日は、1回目で佐野ラーメンです。

佐野アウトレットに行った時に、一度だけ地元で食べたことが有ります。青竹で打つと言う太さも長さもバラバラの、平打ち縮れ麺で、鳥がらで取った醤油スープが良く絡み、とても美味しかった印象です。

さて、カップ麺は??



ノンフライ 平打ち麺 360Kcal
熱湯 5分
製造者 ヤマダイ株式会社

具 フリーズドライのネギ、真空パックのメンマと味付豚肉



かやくのネギをのせて、熱湯を印の所まで注ぎます。



5分後にメンマと味付豚肉を入れんます。



うう~~ん、イマイチです。
ノンフライ麺だからなのか?スープが麺に絡まないのと、麺自体の味が感じられず、残念な味です。対策としては、熱湯を少なめにして、スープを濃くしたら良いのかな~
もう一度「佐野ラーメン」を買ってきて、次回は熱湯少なめで食べようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿