まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

車旅9日目 鹿児島満喫旅♪

2022年06月11日 | 日本一周車旅
3月11日(金) AM 6:30 起床  
外気温10℃でした
10℃あると 暖かいなぁ、って感じます


鹿児島県南九州市「道の駅 川辺やすらぎの郷」 7時45分 出発

シーサイドロードを快適ドライブ


国道226号沿線シーサイドロードはとても景色がいいの♪
【南さつま海道八景】といわれる展望所が次々と現れるよ


どんどん北上して走って、お昼ご飯の時間だー


「長島大陸市場食堂」 鹿児島県出水郡
ごめんね、ミーアとモーレは車で少しお留守番




鰤料理が推しなの♡
鰤カツ定食食べました!
美味しいのなんのって♡  他のも食べてたかったわ


食べたら出さなきゃね (笑)(笑)

っていうんじゃなくて、とてもおもしろいものを見に行ったよ




「針尾公園展望所」にある「針尾空中展望トイレ

なんで空中展望トイレって言うのかはね・・・



透け透け~ スケスケ~ スケルトントイレ~(*'▽')

確かにね、絶景よ
眺望バツグンよ☆

でもね、・・・・  落ち着かなかったですぅぅぅ(;・∀・)(笑)





雲仙や天草を一望できる「針尾公園展望所」
トイレからでも展望台の上からでも
きれいな景色を楽しめますぞ☆


展望トイレをあとにして、進みます


なんだなんだ? でっかいトトロか?
いやいや、フクロウさんですね


「長島ブーゲンビリアの丘」です  鹿児島県出水郡
カートやバッグインで ワンコ入園OKです!
ワンコウェルカム~って感じで出迎えてもらったよ


温室の中へ 一歩入ると、 あらあらあら~~






ブーゲンビリアの花💐 花💐 花💐

ブーゲンビリアが咲き乱れてる~

色鮮やかで綺麗のなんのって 感動した





3月半ばでこれだけたくさん咲いてるのに、
花の見ごろは4月なんだとか
いったい、どんだけ~の花が咲くんだろう 素晴らしい
花の写真、20枚くらい撮っちゃった(*^^*)

これは みなさん!
ぜひ1度、行かれてみてくださーーい
おススメです☆



おまけ パイナップルだよ~ん(^-^)🍍



綺麗なお花たちに幸せ気分にしてもらったら
今日のお宿へ



「いやしの宿いにしえ」  鹿児島県出水市
離れ形式の古民家風の一戸建て!
貸別荘スタイルの宿

旅の計画をたててるときに、
ケビンママが探してくれたお宿なんだけど、
この宿が、めーっちゃ良かったんですよ♡

「ゆらぎ」と「そよぎ」と名付けられた2棟の家があって
アタシは「ゆらぎ」を選びました






玄関を入ったところから すでに昔話の世界観!
置き囲炉裏にはちゃんと自在鉤もあって!



家の中、広いです 3LDKですよ
ワンコOK!ってのが嬉しいですよねぇ



奥の部屋へ行ってみると・・・




和室にバスタブ!

バスタブぅぅぅ
不思議でしょ(^^;)


ここは、基本、自炊するお宿
一昔前の、ちょっと懐かしい台所があります


冷蔵庫の中に ウェルカムプリンがあった🍮
昭和テイストで めちゃ美味しかったよぉ☆



晩ご飯は、チキンナゲットと高菜おにぎり🍙
お湯を沸かしてスープ(^^)


晩ご飯食べたら 奥の和室へ




畳の部屋の真ん中に 本物のバスタブがドドーーン

たぷたぷとお湯を張って、、、


いい湯だな ハハハン♪  いい湯だなハハハン♪ 


ただ浸かるだけのお風呂
体を洗ったり お湯をザバザバ浴びたリはできないです

ユニークで笑っちゃうよね~ 和室にバスタブ

※普通のお風呂も、ちゃんとありますよ☺️

オーナーさん曰く、
「和室にバスタブってのに深い意味はないです」
「おもしろいだろうなぁ、と思って

ちなみにオーナーさん
ポメラニアンフリークでいらっしゃいます
今はもう居ないけど、ポメラニアンが好きで
代々 飼ってましたって



静かでほっこりするお宿で おやすみなさい



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 車旅8日目 九州薩摩半島を... | トップ | 車旅10日目 熊本県の海側~山側 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-06-11 05:43:27
鹿児島は,鰹節!と思ったら鰤も名物!?
鰤カツ!食べてみたい!!
鹿児島は,鶏飯も名物ですよね。
針尾空中展望トイレ!?(笑)
つい長居したくなるトイレですね。(笑)
でも,ちょっと落ち着かないかな?(笑)
さすが南国鹿児島!
ブーゲンビリア!きれいですね。
ケビンママさんが見つけたお宿!!
おもしろいですねぇ~。
和室の真ん中にバスタブ!!
びっくり!
お殿様,お姫様の入浴気分!?
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-06-11 14:23:54
すごおぉぉぉぉぉぉぉーい
泊まってみたいけど宿泊料金が高そう(・・;)
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2022-06-11 16:46:52
お天気もよくて、美味しいもの食べて、綺麗なお花も見られて、素敵~💛
おもしろいトイレにお風呂(笑)
なかなか出来ない体験でしたね。
返信する

コメントを投稿

日本一周車旅」カテゴリの最新記事