まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ベンチでモーニング 

2016年09月26日 | ワンコとお出かけ
今日のモーニングは・・・



こ~んなところへ行ってきました

一見、古民家カフェのようにも見えるこの建物は、



「駅」ですよ~

そう、ちゃんと電車が停まる駅ですよ~(^-^)


この駅の中の切符売り場窓口の隣には、


パン屋さんがあるの

ちゃんとここで焼いてるパンなのよ


パンとコーヒーを買ってホームのベンチへ
ここでモーニングタイムとしましょう♪



駅長さんに ちゃんと了解を得てますよ



手作りの、カレートーストバーガーとアイスカフェオレ
んん~☆ めっちゃ美味しいバーガー
もう一個食べようかと思ったぐらい(笑)


ルンナとフルルも バーガーの玉子を味見したよ~
ごきげんさんな笑顔です!



100年前にできた「北条鉄道北条線・法華口駅」
とってもローカルな単線鉄道

4年ぐらい前に、駅舎内にパン工房Mon favori(モンファボリ)が開店して、
パンだけを買いに来るお客さんも多いんだって!

そして、撮り鉄くんたちが電車の写真を撮るために
ホームに自由に入ってもいい駅なんだよ

基本、無人駅なんだけどね、
ボランティア駅長さんがいらっしゃるんですよ


空が秋空だね~
のどかな駅でしょ、1時間に1本しかないし(^w^)




ゆっくりと電車が入ってきたよ
バスケットに入ってベンチに居るルンナとフルルを見て
お客さんたち、笑ってました


プラットホームの軒には風鈴
チリンチリンと心地よい音
往く夏にバイバーイって



でんしゃみながら もーにんぐしたよ
こんなもーにんぐもたのしいでーす



ボランティア駅長さんは女性なの
とても美人さんで笑顔の素敵な駅長さん


電車をお見送りする姿、カッコよかったですよ~
また、駅のベンチでモーニングさせてくださいね



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 空き巣ねらい?! | トップ | ラッキー続きな一日 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーみーママ)
2016-09-26 07:13:29
ヾ(@゜▽゜@)ノ
凄い素敵な駅ですね
旅に出てこんな駅に出会ったら 忘れることができない旅の思いでになるわ~
こまいぬさん 素敵な所 沢山ご存知なんですね~

駅でmorning・・・・食べてみたいな~

フルルちゃん ルンナちゃんに 乗った電車のお見送りもしてもらいたいかも!!=*^-^*=にこっ♪
返信する
あんな駅が‥‥ (ラッキーパパ)
2016-09-26 08:39:57
あんな駅が,今も,あるんですねぇ~!
あのベンチ!
懐かしすぎます。
昔は,駅に必ずありましたが‥‥
あんな駅でモーニング!!
の~んびり感 満喫ですね。
しかし,こまいぬさん!
いいところ,見つけますねぇ~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-09-26 15:34:19
やっぱり旅はこうじゃなくっちゃよね
すてきなノンビリ旅
ふるるんなちゃんもいっしょでいいな♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-09-26 16:50:36
へぇ〜〜駅とパン屋さんが合体してるのね
電車待つ間に食事も取れるしいいね!
こういう駅残して欲しいですよね〜
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2016-10-01 21:24:12
こんばんは~
お返事遅くなりました
まとめてのお返事で失礼します

ちゃーみーママさん☆ ラッキーパパさん☆ みゆきん☆ ラルの家来さん☆
コメントありがとうございます!
のんびりと可愛い駅でしょ!
家から 車で30分ほどで行けるんですよ
駅舎にパン屋さんがあるというのを聞いて、行ってきました
1時間に1本ほどしか電車が来ないんですけど
駅のベンチでパンを食べてたら ちょうど電車が入ってきました~
ちょいと見る鉄のアタシは、電車が見られて嬉しかったです
ボランティアでされてる女性駅長さん、とても優しい笑顔!
ずっとこのまの形で残しておいてほしい駅です♪
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事