まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

ちょこれーとふぉんでゅ♪

2012年02月16日 | Weblog
1日遅れのバレンタインデーですが…


ケビンママんちで チョコレートフォンデュしました

14日の夜にする予定だったんだけど
ぼんさん(中一)が熱を出しちゃってね
インフルエンザか、と心配したけど そうじゃなくて
ちょっとした発熱だったみたいで 15日には平熱に。。。

「熱、下がったから チョコフォンデュしたい」って
ぼそっとつぶやいたぼんさん


さっそく、楽しみにしていたチョコレートフォンデュしました

  
イチゴやら~ ポテトチップスやら~

  
バナナやら~ 食パンやら~


わいわいまぜまぜ、とろとろ~で 美味しかったですよ~
ぼんさんも 嬉しそうでした~


ルンナとフルルもね、落ち着かなかったのよね
だって、あま~いあま~い匂いが充満してるんだもんね
チョコレートは食べられないけど、パナナいっぱい食べました~


チョコレートフォンデュ、何度やっても美味しいですわ~
今度はまた来月、ホワイトデーの頃にでもやりましょうか


                              

ありがとう ルビーちゃん

お目目くりくり、目力ばつぐんの「肉球ぺったん」のルビーちゃん
天使になりました

  
カメラ目線ばっちりで、おとシャンの靴下ブンブンが大得意で
いつもみんなを和ませてくれてたルビーちゃん

  
糖尿病を抱えて、いろいろ病気にも寄ってこられちゃったけど
おかシャンとおとシャンと一緒に、全部乗り越えてきたルビーちゃん
本当に良くがんばったね~ 偉いよ 本当にいい子だよ
たくさんの思い出をありがとうね
ルビーちゃんを抱っこした時のぬくもりを いつまでも忘れないよ

今は若いルンナとフルル
でもそのうちに2人とも年を取って アタシの年齢を追い越す時が来る
追い越してやがては、アタシを置いて どんどん先へ行ってしまう時が来る
その時には ルビーちゃんとルビ母さん、ルビパパさんのことを
きっときっと 支えにすると思います

ありがとうルビーちゃん
お空には、華ちゃんも空ちゃんもリリーちゃんもクゥちゃんもベルちゃんもいるよ
うちのチャコもいるよ 会ったら仲よくしてやってね
あっ! ボビーちゃんのおじちゃんもいるよね
みんなで仲よく走り回って 美味しいものお腹いっぱい食べるのよ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 寒いのに~ | トップ | ホリホリします »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2012-02-16 01:45:48
これは! 素敵なバレンタインチョコですね~
写真の中の たぶん ケビンちゃんの
お手手が お皿に伸びてるのが
密かに ツボでした。
フルルンナちゃん バナナは 甘くて
美味しかったね~
ルビーちゃん 頑張ったんですね~
こまいぬさんの いつかは 自分の歳を追い越す時が来る・・・って言葉 本当に
心が ギュッ!って痛くなりました。 
何時までも赤ちゃん でも 確実に歳を 取って行く愛犬達。この子達と共に生きるって
そういうことなんですもんね。
どんな時も ずーっと幸せって感じててほしいって 思わずにはいられない飼い主です。
返信する
そうか!バレンタインデーは‥‥ (ラッキーパパ)
2012-02-16 10:29:19
そうか!
バレンタインデーに,彼女とチョコフォンデュ!
いいですねぇ~。
しかし,ラッキーパパはママとですね。(笑)
チョコフォンデュ!まだ未経験です。
ルビーちゃん!逝っちゃいましたね。(涙)
病気をいっぱいかかえてて,ホントよく頑張りましたよね。
高齢犬の鏡です。
そして,ヒデッチさん!明るくて‥‥
ほんとに素晴らしい!
ラッキーパパとラッキーの見本です。
ラッキーも,今年で14歳!
ルビーちゃんに負けないようにがんばります。
ラッキーパパは,ヒデッチさんをめざして,がんばります。
返信する
Unknown (ひっきー08)
2012-02-16 10:49:41
チョコフォンデュ、いいですねぇ。
うちでは無理だな。りょうたろうがうるさいです。
チーズフォンデュだったらもっとうるさいでしょうね。

良太郎も人間で言えば30歳。やることはお子ちゃまだけどもうおっさんです。
すぐに年を越されてしまいますね。
返信する
こんにちは (はなちゃんママ)
2012-02-16 12:41:45
チョコフォンデュ・・やってみたいです
やはり、大勢でやると楽しいね
ふるるちゃん&るんなちゃんは、駄目ですが
でも、いっぱいお裾分けを貰ったのね^^

天使になったしまったのね
お別れは、つらいですね
このようなブログ記事読むと、自然に涙が出ちゃいます
でも、でも絶対自分より早く行っちゃうもんね
今、はなとの生活を十分楽しみたいです
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-02-16 17:43:16
これは楽しいバレンタインデーだね!
それにチョコのいい香りが
ブログみててもただよってきそう

ワンコとの別れ・・・
いつかは来るとわかってても
悲しいのよね~
虹の向こうは、楽しい国なんだってね!
返信する
Unknown (mie)
2012-02-16 17:43:34
チョコフォンデュは
やったことがないです~
こんな風に皆で集まって
やると楽しそう
甘い匂いでフルルンナちゃんは
たまりませんね。

ルビーちゃん本当に
最後まで頑張って立派でしたね。
ヒデッチさんもルビーちゃんを支え続け
お疲れ様です。
私もヒデッチさんの様にモカを支え続ける
家族になりたいです。
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2012-02-17 00:44:10
こんばんは~
まとめてのお返事で 失礼します
お返事、遅くなりました

リンレオママさん☆ ラッキーパパさん☆
ひっきー08さん☆ はなちゃんママさん☆
ラルの家来さん☆ mieちゃん☆
コメントありがとうございます!

先日、お友だちの家でチョコレートフォンデュを初体験して
その美味しさにビックリ(@_@)♪ トリコになりましたよ~
ぜひもう一度やりた~いと、バレンタインチョコフォンデュとしゃれてみました~♪
けっこう簡単に手軽のできるフォンデュ、楽しかったし、美味しかったです
バナナはフルルンナも食べられるので 一緒に楽しみましたよ(^0^)
早く、次またやりたいなぁ~
返信する
Unknown (トシ)
2012-02-17 01:10:39
こんばんは、ルビーちゃんの事 こちらで知りました、実はよく拝見させていただいていました、ルビーちゃんの可愛い画像を見ると涙とても出ます、でも本当にとてもとても幸せな雰囲気いつも伝わってきていました、心よりご冥福をお祈り致します。
返信する
toshiちゃんへ☆ (こまいぬ)
2012-02-17 15:53:33
こんにちは~
toshiちゃん、ルビーちゃんのことご存知でしたか
ルビーちゃん、とっても元気でお茶目で可愛いポメちゃんだったのよ
京都の子なんだけどね、今までに3回ほど
会ったことがあるの
次々と体調不良が重なってしまって…
だけど、ママさんパパさんの愛情深い看病・介護を一身に受けてね、
がんばってたんですよ、とってもいい子でした
今頃は 辛さからも解放されて 元気に走り回って
食べまくってるかもしれません
トシくんやフルルンナも ルビーちゃんのように
元気でしっかりと長生きしてもらわなきゃね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事