まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

OKINAWA Day 3 素晴らしきOCEAN☆

2024年07月27日 | こまいぬのお出かけ

沖縄3日目

7月19日(金) 朝 5時半起床

朝寝坊しませんよぉ 一日の時間をたっぷり使いたいので

シャキーンと早起きして行動しまーす

 

ホテルの中庭には シーサーがいっぱいいるよ

シーサーたちにおはようを言って 朝ご飯です

 

ご飯とお味噌汁にしました

ご飯に 梅干し、明太子、きゅうりのキューちゃんを添えて(*´艸`*)

 

本日も快晴  ほぼ風もなし!

今日はアタシたちが パラセーリングに挑戦

 

スイムスーツに着替えて いざ、ホテルの真ん前にあるビーチへ

デカいシーサーが出迎えてくれた  こんにちは~

 

泊まったホテルの真ん前に プライベートビーチ!

だから混雑することもなく きれいな砂浜

やっぱ このオブジェの前で撮るよね~ 

 

ボートに乗り込んで、

 

海へ

日に焼けたイキガンチャー(男性たち) 逞しい

パラシュートを準備して~ しっかりとベルトを付けて~

 

一気に 空へ  わーーーε٩( º∀º )۶зー✧

 

上がったよ~~

気持ちいい~ 高いとこからの眺め 最高~

ひゃっほーーい

 

前日に もちんなちゃん&darlingくんがパラセーリングの時に

GoProで めっちゃきれいに写真や動画を撮ってたから

カメラを貸してもらって アタシたちも撮ってみましたよ

 

空中遊泳する アラ還姉妹 でーす(笑) 

空も海も 見たことのない青色で素晴らしい

空中にいるのは10分ほどだったけど

いやほんま、めっちゃ楽しかったー

機会があれば またやりたーい(*^日^*)

 

もちんなちゃんたちもホテルの部屋のベランダから

アタシたちが飛んでる様子を 見てくれてました

 

OKINAWA OCEN  沖縄の海、 いいね(・∀・)イイネ!!

 

海の上を飛んでる時には 部屋でフリーにさせて

留守番してもらってたワンコを連れて、

お昼ご飯に行くよ~

 

 

コザ・ゲート通りにある「cafe  OCEANオーシャン」さん

沖縄がまだアメリカの統治下にあった時からのお店

ちょっと古びた感じにアメリカンテイストがぷんぷんしてるね♡

 

店の中にステージがあった ドラムセットはなかったけど

時々、ライブをしてるんだって

ちょいとクセ強めのマスターがギター弾いて歌うんだとか( ^0^)θ~♪

 

コーラとジンジャエールで 乾杯♬

 

ワンコ店内OKです! 「どこでも座っていいよ」って

 

食べたのは オーシャン風ヤキメシとクラブハウスサンドイッチとタコス

どれもみんな美味しいの☆ 美味しすぎてびっくりしたわ!

オーシャン風ヤキメシには、ミンチ、卵、玉ねぎ、シャキシャキのレタス

ケビンママと半分こしようかって頼んだんだけど

独り占めして食べたいほどだった(*´艸`*)ウフフ

 

クラブハウスサンドイッチも うまうま♡

カリッカリのベーコン、うす焼き卵、トマトにレタス

ボリュームたっぷり!

 

沖縄で絶対に食べようって決めてたタコス!

オーシャン特製のパリパリのハードシェルなトルティーヤ うまし!

ソースもめっちゃ口に合う味だった!

 

壁にはシミがあるし、ソファや椅子のカバーも破れて

中のスポンジが出てたりとか、

古いポスターが剥がれかけたままとか、そんな店だけど

その崩れた感がまた、ノスタルジックな雰囲気を醸し出してる店

マスターも寡黙な人みたいだけど とても優しそうな感じ

ほかのお客さんが来た時に少し「ワンワン」しちゃったちゅらを見て

「おっ!挨拶が上手だね」って笑ってくれた(^^)

ありがとう ごちそうさまでした! 

いつかまたOCEANさんで ヤキメシやタコス食べたいです♡

 

昼ご飯食べ終わったら・・・

はい! またまた遊ぶぜ~  次、行きまーす

 

 

お話、明日に続きます   沖縄3日目は盛りだくさんです(^^♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« OKINAWA Day 2 海と美味し... | トップ | OKINAWA Day 3 partⅡ ワン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-07-27 05:24:59
沖縄でパラセーリング!!
めっちゃ青空で,めっちゃ青い海!
白い砂浜,サンゴ礁!?
いいなぁ~~~~!!
ラッキーパパも,一度は空を飛んでみたいなぁ~!
コザ・ゲート通り!
多分行ったはずだけど‥‥
cafe OCEAN
レトロ感があっていいですねぇ~!
ステージもあって‥‥
こまいぬさんのためにあつらえたみたいですね。
食べ物もおいしそぉ~!!
いいなぁ~~~~!!
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-07-27 13:09:20
最高の夏をエンジョイしてるね
こっちは雨が降り続いてて室内でゴロゴロだよ
こまさんは今も青春だね♪
返信する

コメントを投稿

こまいぬのお出かけ」カテゴリの最新記事