田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

北海道車中泊の旅-16(1)(2017年秋)

2017-11-17 | 
10月9日(月)5時00分起床 曇り
室内気温は15度Cとまぁまぁですか、昨晩は早めに寝ちゃいましたんでその分少し早起きになってしまいました。いつも通りの朝食を食べて外に出ると隣のキャンピングカーの方と目が合い挨拶、四国の方で長期滞在組、車が古いんでとだいぶ心配されていました。(道の駅のその直ぐ上の建物が「チロルの湯」)

「道の駅 うたしないチロルの湯」
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城2位、「生き方1位あたりで~す。緑と青のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)


夕張国道
さてさて今日はどうしましょう、取り敢えず南の方に向かうことにします。車の整理などをして7時過ぎに出発、昨日立ち寄った芦別まで戻りそこからR462(夕張国道)を南下します。霧が立ち込める山間の道を進むとまぁいい感じですねぇ。

「紅 葉」-1

確か芦別川沿いだったかなぁ、今日は列車がジャストタイミングで~す。おっと違います、これ動いていませ~ん、ずうっとこのままです。廃線を利用しているんですかねぇ。

「紅 葉」-2

右に左に谷筋や峡谷が、紅葉の色合いもだんだんいい感じになって行きます。

「紅 葉」-3
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

しばらくすると「滝」の標識が、歩かなくちゃいけないところであれば行かなかったんですが道路沿いだったんで覗いてみました。階段状の岩盤を勢いよく水が流れ落ち背景の紅葉と相まってなかなかでした。

「三段滝」

そしてさらに色合いを深めた峡谷がそこここに、その度についつい車を停めて撮影タイムです。

「紅 葉」-4

晴れていれば……。

「紅 葉」-5
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

何かキリがなくなって来ました。

「紅 葉」-6

道路の脇もスゴイことに。

「紅 葉」-7

今日は曇り空なんですが、あちこちに灯りがともっているみたいです。

「紅 葉」-8
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

こんな標識に反応してしまいました、「禁猟区」はよく見かけますが「可猟区」は初めてみました。でも良~く考えてみると?「猟区」でいいような気もしますが「可」を入れて念を推しているんですかねぇ、まぁどっちでもいいですけど。

「可猟区」

直ぐに川原に下りられたこんな沢もありましたんでチェック、この辺は羆さんの密集地帯だそうでキョロキョロしながら素早く探索、狙い目の石はありませんでした、残念。

「〇〇川」


シューパロダム近辺」
ずうっと夕張国道(R452)を走っているんですがこのシューパロダム近辺は特にすごかったです。今までの景色はほんの序章に過ぎませんでした、峠を越え夕張川沿いの道に出るとそれは始まりました。

「紅 葉」-9
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

右も左も

「紅 葉」-10

前も後ろも

「紅 葉」-11
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

上も下も

「紅 葉」-12

紅葉で埋め尽くされています。

「紅 葉」-13

あっちこっちで撮影会です。

「紅 葉」-14

ひとだかりがしているとついつい停まっちゃいます。

「紅 葉」-15
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

どこまでもどこまでも

「紅 葉」-16

延々と

「紅 葉」-17

続きます。

「紅 葉」-18
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

完全になめていました、北海道の紅葉!

「紅 葉」-19

ごめんなさ~いです。

「紅 葉」-19

長くなりそうなんでこの辺で区切りを。

次回に、つづく。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城2位、「生き方1位あたりで~す。緑と黄色のバナーを1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道車中泊の旅-15(2017年... | トップ | 北海道車中泊の旅-16(2)(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事