田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

苦行

2023-08-07 | 日々の思い

 先日友人2人と久しぶりにゴルフに行って来ました。朝からジリジリと強烈な日差しが照り付け、予想最高気温は36度C前後、猛暑日の予報です。....

真夏のゴルフ-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

あたかも炎が燃え盛るように百日紅が咲いています。

真夏のゴルフ-2

スタートホールの脇の池のハスの花は猛暑もなんのその涼やかに咲いています。最初は久しぶりに会ったので近況の話などで話が弾み和気あいあいとした雰囲気だったんですが、ホールを重ねるうちに皆だんだん無口になって行きました。

真夏のゴルフ-3
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

水分は水1本、アクエリアス1本、凍らせたペットボトル1本と計1.5L用意していったんですが、ハーフが終わる時点で全部空っぽになってました。食事も食べないと持たないと思い何とか詰め込み、そしてペットボトルに水を補給して午後のスタートです。
 
真夏のゴルフ-4

後は写真を撮る余裕もなくただ黙々とコースを消化、そして何とかラウンド完了、スコアは推して知るべしです。真夏の炎天下のゴルフは苦行そのもの、最後までラウンド出来た自分を褒めてあげたいです。
(ラウンド出来たのはたぶん日々の庭の剪定作業などで多少なりとも体を暑さに慣らしていたお陰かなと思います。冷房の中でお仕事をされている方や高齢の方は猛暑日のいきなりのゴルフは危険ですので、周到な暑さ対策をされてからラウンドした方がいいかもです。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃ゆる夏 | トップ | ナスは凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事