『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

仲が良いのは なによりだ

2013-11-06 | 山ネタ

久しぶりの更新です

いや~~ もういつまでブログ放置するんですかっ! ってくらい放置しまくりです 

実は、ブログも閉鎖しようかな~と思うこともあったんです。

なんていうか、私の場合ですが、ブログは余裕がないとできないもので、

今夏はすっかりその余裕がありませんでした。

時間的にも精神的にも余裕がありませんでした。



そして、秋。

あっという間に11月です。

秋はたくさんの山計画を胸に秘めていたのですが、実現せず 

こんなに秋山に行けてないのは、何年ぶりだろう。


唯一1回だけ、秋山登山の計画を立てたんですが、それも雨で中止。

弟と登るときって、最近、雨天が多いんです 

以前の鹿島槍ヶ岳仙丈ヶ岳も晴れたのに・・・

いつの間にやら、弟が雨男に?!


冒頭の写真は、8月に日光白根山に登った時のもの。

この時も、たった4時間ほどの登山でしたが、山頂から下山し始めた途端、雨が降り始め、

8月なのに、寒い~~と言いながら、足早に下山したのです。


日光白根山なんて、名古屋からは遠くて、なかなか行く機会のない山ですが、

限られた日程しかなく ← 弟が休みが少ない上に、1ヶ月以上前に休暇取得するらしい

山麓で温泉宿も予約していたので、雨なら下界で観光~♪ の予定でした。


なかなか多忙で山に行く機会に恵まれない弟が、山に登れて喜んでくれると、

あ~ 来て良かったな~~ と思うんです。

喜ぶ顔を見て、私も嬉しくなっちゃいます 


弟も私も30代で、いつまで一緒に登れるか分かりませんが、

弟と登山できなくなる日も、そう遠くない未来のような気がします。

そういう意味では、貴重な時間なんですよね。 兄弟と過ごす時間って。


時間は進むばかりで、巻き戻せません。

親、恋人、夫、子供、友達、仕事仲間…と過ごす時間・・・

そして自分に向き合う時間

それらの時間は全て貴重で、唯一無二です。

だからこそ、楽しみ、喜び、幸せを感じながら過ごしたいのです。

最近、しみじみそんなことを考えるこまちでした 


また気が向いたら、ブログ更新しま~す☆


    ↓↓ ぜひクリックしてね♪めげずに参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ たくさんのブログが大集合!

人気ブログランキングへ←たくさんのブログが大集合!

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ←こちらも1クリックGo!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (tahara_t2)
2013-11-06 23:01:07
こんばんは。
もう閉鎖かと思いました。
親、恋人、夫、子供、友達??
確かに時間は貴重、大切にしないと。
ブログよりね。(*^^)v
返信する
Unknown (コンパス)
2013-11-07 22:14:47
これだけ山から離れてたら
次登ったら翌日?筋肉痛になりそうですね

そのときは、当たり前の毎日でも
後で貴重に思えるとき、ありますね
私の場合、子どもが小さいときの思い出かな

こまちさんも大事にすごしてください

返信する
tahara_t2さんへ (こまち)
2013-11-08 22:23:40
お久しぶりです~
閉鎖するのも面倒だったというか(--;)
閉鎖しちゃうと今までの日記が全部消えると思うと、
できませんでした(^^;)
気まぐれに更新していく予定です♪
返信する
コンパスさんへ (こまち)
2013-11-08 22:30:47
ご無沙汰しております。
間違いなく筋肉痛になりますね(^^;)
まずは足慣らしから始めないと…。

そうですよね~
子供が小さい頃というのは、あっという間といいますもんね。
二度とその時間は戻ってこないので、思い出もジ~ンときますね。
私は出産経験がありませんが、
30代の弟を見ても、「小さい時はかわいかったな~」と思うくらいですもん(笑)
返信する
お久ぶりです (yamaonnna4)
2013-11-10 21:08:52
こんばんは~

お久です!!
確かにそう思います。

わたしも最近は、山に行く時間も大切
ですが、それ以外の時間も大切にしたいなあ
と思いました

弟さんと山に登れる時間がこれからも
あるといいですね^^

家族と一緒に行ける事が、羨ましいです!!

返信する
yamaonnna4さんへ (こまち)
2013-11-10 21:27:39
お久しぶりです!コメントありがと~~

最近は、山に行けてないので、
山に行きた~い欲求もなくはないですが(笑)

山よりも大切なことってあるので、
それを差し置いて今は山に行けない状況といったところです。

弟と登るのは、なにげに気楽なので(笑)
そういったコミュニケーションは大切にしたいですね。
返信する
ご無沙汰しております♪ (みさわ)
2013-11-11 23:46:57
僕もブログ半閉鎖状態でしたので気持ちはよくわかりますw
忙しいときって、もちろん物理的にも忙しいんですけど精神的に落ち着かないというか、仮に2~3時間空いてたとしてもその時間をブログに割くことができないんですよね。
また更新楽しみにしてますが、無理のない範囲で!
ちなみに僕もまた気まぐれにブログ更新し始めましたので暇な時があれば遊びに来てください(。・_・。)
返信する
みさわさんへ (こまち)
2013-11-13 12:58:12
ご無沙汰しております♪
いや~すっかり訪問できなくてすみません。
山から遠ざかっている時は、山関連(ブログ含む)全てシャットダウンしてしまう傾向があるようで(^^;)
自分に余裕がないので、あの人どうしてるかな~という気持ちまでいかないんですよね。
で、仮に1日時間があったとしても、なぜかそっちに気が向かない。
みさわさんも半閉鎖状態のときありましたね(笑)
最近はいいペースで更新してますね(^^)
また遊びにいきま~す!

返信する
閉鎖 (tahara_t2)
2013-11-13 22:57:44
こんばんは。
閉鎖も考えたと言うので跳んでいた頃の記事を読み返しています。
あの頃は本当に楽しそう、でも確かに時間には勝てない。
大切にする物にも順番が有る、だけど時が経てばその順番も変わる。
いま大切にしたいと思っていても永遠では無い。
後悔しないように。

また跳ぶのを楽しみにしています。

ブログは自分の物、他人の意見に流されないように。(*^^)v

返信する
tahara_t2さんへ (こまち)
2013-11-20 12:35:49
そうですね~飛び跳ねていたころが懐かしいです。
その時は心に余裕があったのかもしれません。
今は山頂に着いたとしても、座ってのんびり景色を眺めていたいかも(^^)
そういうときもありますよね。
ま、ボチボチやっていきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。