『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

チングルマ

2015-06-24 | 自然散策
こまちの散歩道 へようこそ~

久しぶりに更新してみました(^^)

今シーズン初の チングルマ に会ってきました♪

かわいい~

もう少し時間をかけて真剣に撮影したかったけど、手抜き撮影(^^;)

気が向いたらまた更新しま~す




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (azuamk)
2015-06-26 12:38:53
あら、随分と久しぶりの更新ですね(^^;;
お元気そうで何よりです。
これはどこですか?
私は森吉山のチングルマ、今年は
タイミングを逃しました。
今年はどこも何より花が早くて
予定が狂ってます( ̄▽ ̄)
返信する
おまちしておりました (tos-m)
2015-06-28 15:46:20
こんにちは。
初めて投稿します。"tos-m"と言います。
登山を趣味としていて、参考にしたいと思い
ブログを拝見しておりました。

やっと、ブログ更新されましたね!
チングルマを撮影されたということは
高い山に登られたのですよね。
まずは、復帰おめでとう!そしてお帰りなさい ( ^-^ )/
返信する
azuamkさんへ (こまち)
2015-06-29 13:34:41
随分と長きにわたり放置していたブログに、更新草々コメントありがとうございます(^^)
今年は花が早いと聞いていましたが、毎年そのような声を聞きますよね。
いったい例年の開花時期とはいつなんだ?と分からなくなっています(^^;)

今年も逃してしまいましたか…私も逃しました(涙)
このチングルマは北アルプスで偶然見つけたものです。
チングルマ目当てで行ったわけではないので、ゆっくり写真撮ってる時間もなく、
適当にエイッとシャッターを押しただけで、あまり眺めている時間がなかったです。
返信する
tos-mさんへ (こまち)
2015-06-29 15:53:37
ただいま~(かな?)
そして、声援ありがとうございます(^^)/

随分と長い間、放置していたブログですが、更新早々にコメントありがとうございます。
やっと更新です(笑)
山行記録としてはとても参考にならないレベルで(^^;)
しかも気まぐれで更新しているのでお恥ずかしい限りです。
でもこうしてコメントいただけるとやっぱり嬉しいですね(*^^*)
チングルマは開花が早かったのかどうか分かりませんが2200mくらいで見かけました。
返信する
お久しぶりのアップですね (コンパス)
2015-07-01 12:45:09
ブログ更新、久し振りですね
山は行かれてるようでお元気で何よりです
この写真で手抜きというなら
私はいくら頑張っても手抜き級ですよ
返信する
コンパスさんへ (こまち)
2015-07-02 12:44:43
ご無沙汰しております。
長~い冬眠から覚めてようやく更新です。
手抜きというのは、自分の中で早すぎる撮影でして(^^;)
写真素人で下手なので、ジーッとカメラを構えてピント合わせたり…
何枚も撮り直したり、とにかく時間がかかるんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。