next door

komaの旧Blogです。
お役に立てる記事がありましたら
ごゆっくりどうぞ♪

夢の中の話

2006-07-07 22:42:09 | C&A
珍しく夢を見た、それもASKAさんが登場
こんな事は滅多にないので(笑)
今朝起きて忘れないうちに φ(。。)メモメモ

福岡のファン友さん達に誘われて
山笠を3人で見に行くことになるが
あまり気の進まない私に
「どうもASKAさんがでるらしい」と1人が囁く。
えぇー!!うそっ でもASKAさんのフンドシ姿は見たくない
と大騒ぎの3人

1人のファン友さんが、穴場を知ってるから・・・と
ついていったその場所には、見物客は誰もおらず
私たち3人だけ。(実在しない場所です/笑)
しばらくすると「オイサ、オイサ」の威勢のいい掛け声と共に
ひとつの流れ(山)がきた。

ASKAさんも先頭で山をかついでる。
ジーパンに白いシャツ姿(笑)
夢じゃなきゃ、絶対違和感あるんだけど
何も感じない私たち
「きゃ~ASKAさ~ん!!」と
ただひたすら手を振る
せっかくデジカメ持ってるのに、写す余裕がない(笑)

山が通りすぎると、脱力感と後悔(デジカメ)の念が・・・
すると1人が「大丈夫、ASKAさんはまた来るから」と言う。
不思議に思うと、私たちのいる場所の近くに
ASKAさんがよく行くお店があるらしく(←夢の中の話です)
待ってれば絶対食事しに来るから・・・と。

しばらくするとASKAさんは一人でやってきた
私たちに気がつき(だって他に誰もいないし)
「一緒にくる?」と誘ってくれた(笑)
(*^o^*)/ハーイ と返事をするのが早いか
ASKAさんの傍らを陣取るのが早いか(爆)
3人とも鼻息荒く、着いていく。困惑顔のASKAさん。

少し歩くと、古い定食屋さんが見えてくる。
学生時代によく行ってた懐かしいお店だと話してくれた。
4人がけのテーブルに座るが、私はASKAさんの前をとる
でも顔が上げられず「失敗したなぁ~」と後悔(笑)
ASKAさんが「いつもの下さい」と注文すると
ご飯とお味噌汁だけが運ばれてくる

夢の中でも「ショボッ これだけ?」と小声でつぶやく私
すると笑いながらASKAさんが、自分の鞄の中から
タッパに入れた辛子明太子を取り出し(笑)
「これ、美味しいから食べてみて?」と
それぞれのご飯の上にたっぷりのせてくれた。

「ミスカルとどっちが美味しいですか?」なんて言ったら
ASKAさん怒るかな~ と思いながら(苦笑)
ジーーーっと明太子がのったご飯を見ていると
ASKAさんは1人満足そうに「うん、美味しい!!」と食べている。
顔を上げられない私は、せめてこのご飯だけでも
デジカメに撮影してBlogにのせようか?と考えてた(笑)
黙ってる私たちにASKAさんが
「何か質問とか、聞きたいことないの?」と言ってくれた。

そりゃ~色々ありますよ・・・色々ありすぎて何聞いていいんだか
やっとのおもいで顔を上げ「あのですね」と
何か質問しょうとした私に「ん?」と答えてくれたとこで
目覚まし時計が鳴ってしまった

あ~ 何を質問しょうとしてたのかしら、私。
夢の中なんだから、もっと色々しゃべったりすればいいのに
私も友人たちも何もしゃべれず・・・
なんか嬉しいんだか、よくわからないガッカリした夢でした

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーっ (にゃん太)
2006-07-07 22:54:15
夢とは言え、ASKAさんのすぐ隣&

目の前にいられた komaさんが、

めーーーーーーっちゃ、羨ましいっす



どうしたら、そんな夢が見られるの?

会報で、ASKAさんばかり、見つめてから

眠ったの
返信する
リアル~ (mikari)
2006-07-07 23:29:01
komaさんスゴイ!

私もそんな夢を見てみたいなぁ~

続きが見れたら教えてね



今日、継続特典のカードが届きました。 これでみんなの仲間入りです。

良かった~
返信する
次回に期待 (王様)
2006-07-07 23:31:49
今度はふんどし姿の写真を撮る夢を見てね
返信する
すげー (青茶)
2006-07-08 14:57:40
夢をこんなにはっきり覚えているなんて

すごいです。(そっちかい!)

いやいや、夢の中に彼が出てくることも

羨ましい

私も毎日夢でもし逢えたら

と願っておりますが、なかなかね…

返信する
珍しいことよ (koma)
2006-07-08 19:55:30
>にゃん太さん

なかなか夢を見ない私なのに

ASKAさんが登場したこと自体、奇跡です(笑)



>mikariさん

継続カード、無事届いて良かったですね。

私・・・どこになおしたかな~



>王様

えぇ~!? 見たくないよ~(笑)

あ、匂い確認し忘れた





>青茶さん

たま~に、なんか夢見たな・・・って時はあるけど

覚えてるうちに急いでφ(。。)メモメモ した(笑)

今夜は登場してくれたならいいな~



今日はお魚くらい付けてね?(笑)<そっちかい!
返信する
はじめまして。 (miu☆)
2006-07-10 12:31:40
はじめましてです!こんにちは~☆

このブログ読みやすくていいですね♪

また遊びにきます。これからどうぞよろしくお願いします。

そして・・・その夢最高じゃないですかっ。でも夢の続きがもう一度見れたらいいですねぇ。



私も前ASKAさんとデートする夢を見て幸せ気分でした。また続き見れないかなぁ。。。
返信する
夢の続きはいつかしら(笑) (koma)
2006-07-10 20:36:22
>miu☆さん

初めまして~コメントありがとうございます。

夢でASKAさんとデートですか

それはかなりドキドキ

したでしょうね。

夢って、なかなか続きを見れないけど

続きじゃなくても、ASKAさんが登場してくれたら

それだけで嬉しいですよね~。

返信する