next door

komaの旧Blogです。
お役に立てる記事がありましたら
ごゆっくりどうぞ♪

岩盤浴ボール

2006-07-06 20:58:18 | その他
先日購入した、JSKハイパーフリオンのシャワーヘッドが
とっても気に入った私は、浴槽の中に入れるタイプの
JSKバスボールもほしくなった。
が、さすがに高くて買えない

岩盤浴やゲルマニウム温浴も、頻繁には行けないので
岩盤浴ボールなるものを買ってみました
(商品は違うけど、今度は王様のマネ)
お値段も3,000円とお手頃だし、母の方が興味あったようで(笑)
支払いは母がしてくれました

ゲルマニウム・シリカ・トルマリン・ミネラル・銀イオンの
5種類のセラミックボールのセットです。


 
安いから、経費節減なのか?ビニール梱包(笑)
おいおい大丈夫か~?

同封の説明書通り、水で何度か洗い
ナント、みかんネットに入れます(爆)


 
と比べても、このくらいの大きさ。
色々試して(汚れ・違和感など)これが良かったそうな

この時期、浴槽にゆっくりつかる事のない私だけど
今日はちょっと頑張ってみました。
岩盤浴ボールのおかげか? ただ単に長湯したからか?
汗がいっぱいでました(笑)
JSKハイパーフリオンのシャワーヘッドの時のように
すぐ肌の効果を実感できなかったけど、こんなもんでしょう(笑)
有効期間は3年らしいけど、秋~冬にかけて
どう感じるか? これからじっくり試していきます。

今、こういう商品が沢山あって
どれがいいのか?買う時に迷うし
用途や目的もそれぞれ違うだろうけど
お財布に余裕のある人は、JSKフリオンシリーズをです。

いい情報があったら、いつでも受付けます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の効果 (王様)
2006-07-06 23:09:52
我が家はハイパーフリオンで入れたお湯に

岩盤浴のボールを入れて入ってます。

ぬるま湯で長めに入るようにしていますが、

出た後の体の温度の保ち方が違います。

私はなぜか冷え性の暑がりなのですが、

入浴後にクーラー&扇風機で冷やしても大丈夫。

足先が冷たくなることがありません。

重宝しています。
返信する
ふ~ん (かず)
2006-07-07 19:28:55
みなさん、色々と健康、美容に気を使ってるんですね。

私は、重曹にマイナスイオンを混ぜ合わせた液体

(名前は知らない)を入浴剤として使ってます。

なんでも、嬉野温泉の成分とほぼ同じだそうな。

確かに、保湿力と保温性はあります。

でも、バスタブの汚れ方がひどく、掃除が大変

です。

そうそう、台風がきているようですが、気をつ

けてくださいね。
返信する
Unknown (koma)
2006-07-07 22:51:13
>王様

なるほどね~

せっかく買った物だもん、使わなくちゃね!

私もなるべく長湯して頑張ります



>かずさん

我が家は24時間風呂なので

入浴剤は入れられないんです。

あ~久々に温泉へ行きたい

台風、少しそれたみたいでホッとしました。
返信する