next door

komaの旧Blogです。
お役に立てる記事がありましたら
ごゆっくりどうぞ♪

隠れファン

2006-07-08 19:42:44 | その他
9/1~博多座にて、武田鉄矢さん主演の
母に捧げるラストバラード」が上演される
今日がそのチケットの、一般発売だった。
お昼休みに必死に電話するが、なかなか通じない
正直、LIVEチケットでもないのに
こんなに通じないなんて思ってなかった

NETで事前予約もあったのだけど、座席が選べず"確保"が目的。
歌舞伎の時に、博多座へ電話して
いい席がとれたから、今回も電話にかけていた(笑)
10時からの発売なので、そろそろ通じてもいい頃だろうと
リダイヤルしながら、お弁当食べてたら
13時前にやっと通じた

私「木曜ならいつでも、昼でも夜でも構いません
  いい席2枚お願いします」

オペレーターの方も大忙しのようで、早口だったけど(笑)
親切に対応してくれて、いつならどこの辺りで・・・と
候補を3つ上げてくれた。
電話口の向こうでも、ベル音がじゃんじゃん鳴ってる

花道の近くはいい席が余っておらず、あっても1F後方だし
最前列だと左端だし・・・と、結局8列目の真ん中にした。
今回父は用事があって行けず、母と二人で行くことに・・・

平成16年の上演時は、迷いつつ断念したので
今回は絶対行くつもりでいた私
武田鉄矢さんの演技やトークは好きで
TVチェックをしてしまう隠れファン
別に隠れなくてもいいんだけどさ

生のタワシ踊りがやっと見れるわ(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー!またも (きたむー)
2006-07-08 22:42:14
博多座に行かれるんですね。

今度は武田鉄也ですかー。

いいですねぇ。

行ったらまた感想でも聞かせてくださいね。
返信する
感想聞かせてね! (つん)^o^(ちゃん)
2006-07-09 14:06:42
実は私も気になっていた舞台なんだけど

9月はブラストがあるし、演奏会に行く予定もあって

今回はあきらめたの(T_T)

ぜひぜひ感想を聞かせてね!たわし踊り実演希望!

8列目真ん中なら十分にいい席だよ。

やっぱり平日がねらいめなんだろうね~

お母様と楽しんでね~
返信する
楽しみよ♪ (koma)
2006-07-09 20:59:22
>きたむーさん

歌舞伎の遠征をしてらしたのには

驚きました。

歌舞伎や舞台の楽しみ方を

よくご存知なのですね。

まだまだ行き始めたばかりの

ですが(笑)

しっかり見てきます



>つんちゃん

私はブラストを諦めたからね(苦笑)

たわし踊りの実演??? とんでもない(爆)

覚えて帰ったとしても、とてもマネではないわ

どんなのか、知らないでしょ?
返信する
おお~ (ジャイアン)
2006-07-09 22:03:45
博多座また行くんだね。



昨日、博多座の前通った。

リバレイン前の山笠が「母に捧げるラストバラード」だった。

武田鉄矢さんの人形が笑えたよ。



そう言えば、武田さん、高校の先輩なんだよね。

柔道部のOBでさ。住所知ってるよ(笑)
返信する
飾り山 (koma)
2006-07-10 20:32:46
>ジャイアンさん

もう博多の街は、あちこちで飾り山が見れるでしょうね。

でも見て回るの暑い(笑)

武田さんの人形か~怖そう
返信する