next door

komaの旧Blogです。
お役に立てる記事がありましたら
ごゆっくりどうぞ♪

TANITA 体組成計

2006-07-14 23:19:00 | ダイエット
我が家には、賞品でもらったアナログの古い体重計しかなく
体脂肪はプールの体重計で測ってた
先日、ゲルマニウム温浴へ行った際
基礎代謝や内臓脂肪などを測定してくれたのが
あれから気になって・・・買っちゃいました
(貯めてた商品券を母が買い取ってくれたから/笑)

TANITA 体組成計PC対応インナースキャン

私の中で、体重計=タニタ というイメージが強く
TANITAの製品のみを検索していたら
ちょうどキャンペーン中のサイトがあり
定価より35%オフだったので、即申し込みしました

少し迷った製品もあったのだけど
PCで記録が管理できるのと
予算の問題で(苦笑)コレに決めた
今日、商品が届いてたので早速測ってみました

体重、体脂肪はだいたい予想通り
驚いたのが、内臓脂肪がナント"標準"だったのだ
基礎代謝も十分あるし、筋肉量も標準(こんな私でも)

これはやっぱりスイミングのおかげだと思う。
運動は苦手だけど、とりあえず何かしょう・・・と
昨年11月から行き始めて、月17回以上は行って泳いでる。
一流選手のように早く美しい泳ぎじゃないけど
やっぱり全身運動になって、基礎代謝等を上げてくれたのだろう

ただスイミングでは、ほとんど痩せない
せっかく買ったのだから、これから毎日測定して
問題の体重と体脂肪の数値を見守りたい。
見守るだけじゃ、ダメなんだけどさ(爆)

 体組成計とは こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物魔 (♪さちさち♪)
2006-07-16 22:45:04
もしかして Komaさんって買い物魔?

私も・・・自分の中に 買い物好きな悪魔が住んでるような気がするんだけど・・・。

Komaさんにもいるようですね(笑)
返信する
そうなのよー! (koma)
2006-07-17 18:51:27
ボーナスが出たから、色々とね(笑)

体組成計は予算外だったので

商品券を利用しちゃった。

あ~冬のボーナスまで

また節約だわ・・・(でるのかな~)
返信する