next door

komaの旧Blogです。
お役に立てる記事がありましたら
ごゆっくりどうぞ♪

博多ダイエット

2006-07-02 20:21:22 | 食べ物
PCを立ち上げて、チェックするいくつかのサイト中
天神経済新聞」はなかなか面白い。
天神の新しい情報や、知らなかった事など
(≧▽)ノ”Ωへぇー と思うことも時々。

その天神経済新聞に載ってた
博多ダイエット」が気になる(笑)
博多名産の"おきゅうと"を使ったグミで
かなり売れてるらしい
地元の大賀薬局のPB(プライベートブランド)なんだって。

私はところてんも、おきゅうとも苦手
あの独特の臭いがダメなんだよね~。
でもグミになってるんだから(笑)
どんな味なのか? 気になる。
ダイエット効果は期待してないけど
なんでそんなに売れるのか?
自分で試してみたい
近いうちに大賀薬局行ってみよ~っと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャイアン)
2006-07-02 21:27:03
ところ天は、自分も苦手~。



でも「おきゅうと」は好きですよ~。

カツオ節乗せて、醤油でさっぱりして美味しい。



「おきゅうと」博多の人しか知らないだろうと思ってた。

そっちにもあるんだね~。
返信する
それ (くみ)
2006-07-02 22:19:48
先日博多駅の大賀薬局で見ました

友達がおきゅうとで作ったグミだって!って

足を止めてたけど

私は「え~まずそう!」って素通りしちゃった

おきゅうとを作る海草で出来てるんだよね

私はおきゅうとそのものを、食べるほうがいいな~

返信する
Unknown (koma)
2006-07-03 19:20:44
>ジャイアンさん

スーパーで売ってるやつだから

あまり美味しくないのかな?

おきゅうと、ずっと以前に食べたきりで

それから食べてないや(笑)



>くみちゃん

確かに、"美味しいもの"じゃないだろうね(笑)

ダイエットにいいくらいだもの。

でも味見くらい、したいと思わない?

今度無理矢理させるかもよ(爆)
返信する