國落LIVE

國學院大學落語研究会の活動情報などです

新人顔見世2日目

2018-06-29 12:05:28 | Weblog

どうも~。前回に引き続き今回も小竜さんがお送りするらしいですよ。

 

開口一番は崇朋の「新聞記事」

上手く『揚がって』ましたね。最高の上げ具合でした。会場のバイブスも上々でした。

口上を挟んで一年生です。

2日目のトップ一年生は紬で、「狸札」でした。狸のキャラクターが可愛く、ちょっとホンワカしました~。╲オヤカタ~/

続いて神八の「寿限無」

彼独特の世界観が表れていて、笑いがおきていました。

中トリは志損治の「片棒」

カラクリの動きがまさに本物のようでした。まるで演者自体がカラクリであったようでした。 

仲入りです。会長をみて一休みしてください。

源氣「出来心」

源氣史上最も元気な出来心でした。久々に元気な源氣を見れた気がします。大きい声で・・・良かったなぁ

洒旻「一目上り」

落ち着いたいい高座でした。難しい言葉もしっかりと言えていて、練習したクスグリもしっかり受けていました。イイネ!!

虎子「からぬけ」

マクラから滲める演者の個性の強さ。序盤からグッと引き付けられる魅力がそこにありました。

兄丸「漫才」

独特の世界観。スタバの水は美味しいらしいです。どこの天然水でしょう。北海でしょうか。

トリは我らが会長こと好々の「錦の袈裟」

与太郎さんを中心に展開されるこの噺と会長のキャラクターが見事にマッチしていて、見ごたえがありました。

2日目も良い会でした。集合写真です。

宴会での写真撮影でも、久々にはしゃいでしまった幹部男子3人。

めっちゃ仲良し感でてますね。ウケる。

それでは、次の寄席で会いましょう。by小竜with会長

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿