國落LIVE

國學院大學落語研究会の活動情報などです

若木寄席!!せよ、刮目!!(倒置法)

2020-11-12 15:17:16 | Weblog

おはようございます!!

あなたの最寄りの小宇宙!!みんなのアイドルこと 惑星堂宇宙人(ぷらねっとうそらと)です!

 

絶妙なバランスでポーズを決めてみました。かわいいですよね。かわいいっていいましょう。せーの

かわいい

ありがとうございます

 

はてさてそんなことより!11月3日に若木祭を開催しました!!今回は昨今の情勢を踏まえ、配信の形を取りました。その様子をYouTubeに上げましたので是非ご覧下さい!第一部と第二部が前編に、第三部が後編になります!

若木寄席前編

若木寄席後編

 

見てくださいましたか?どうでした?前後編合わせて3時間ほどあるので疲れました?実は動画の概要欄に演者ごとの時間が記載されているので、気になる人だけ見るのもありですよ。でもみんな見てほしいです!

 

今回の寄席は動画として形が残っておりますので、今回のブログは嘘をいっぱい書きたいと思います。本当かどうかは是非動画をご覧になって確認してください!!

 

唐突に出てきました悩ましい僕です。悩んでいますね。

そうなのです。我々國落は無観客でのオンライン配信で寄席を行うという未曾有の事態に悩んでいたのです。練習時間を確保できるのか、配信はどうやるのか、そもそも見てくださる人はいるのか。とても悩みました。

悩みすぎて稽古主任の喜楽が太鼓になってしまいました。

 

それを灰烏・憩喜・不断が慰めている様子です。

灰烏「元気だして!いい事あるって!」

憩喜喜楽さんの落語みたいです!」

不断「とりあえず人間に戻りましょ!」

我々は支え合って生きているのです。優しい声掛けのかいもあって

 

喜楽、人間の姿で若木寄席のトリをつとめあげました!

よかったよかった。これでもう障害は何も無い。

???「本当に障害がないなんて思っているの?」

こっ、この声は!?

 

 

白雪「大変なのはこれからだよ。代替わりをして64代がこの明日もわからぬ状況で國落を運営していかなきゃいけないのよ?その覚悟がおあり?」

障害(渉外)担当の白雪からの厳しい指摘!

どうする!新会長、月歌!!

独特のファイティングポーズです。

実は月歌はその名の通り、月が出ている間しか声を発せないので身振り手振りで熱い気持ちを伝えてくれました。やる気満々と言った所でしょうか。

 

灰烏 「その気持ちがあれば大丈夫だよ!」

葛葉「私たち歴代会長があなたを支えるよ!」

好々「ぴーす」

 

 

やったね!!

社会の荒波を、先輩を含め支えて下さる皆さんの力をお借りしながら、我々64代らしくご機嫌に乗り越えていこうね!この気持ちは嘘じゃないよ!!!

 

 

 

 

なんだかもうでたらめを書くことに飽きてしまったのでまとめは普通に書きます。

今回の若木寄席をもって代替わりをしました。

今後は64代会長の月歌、副会長の独歩・蛙 を中心にから志・憩喜・宇宙人・不断の七人で虹のような國落にしていきたいと思います!

虹のような國落って書いたはいいもののどういうことかはよく分かってないので、分かり次第報告します。

はてさて最後にもう一度、若木寄席の動画リンクをはっておきますよ。日に2度見てください。

若木寄席前編

若木寄席後編

 

次の寄席の予定も立たない不安定な状況ではございますが、これからもより一層ご贔屓に!

以上、自己主張の激しいみんなのアイドル・宇宙人 でした!

はい かわいいー