いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (のび太とジャイアンのママ)
2009-10-31 22:03:36
海の写真は癒されますね~♪私が潜っていたのは和歌山の紀伊田辺ですが・・・クマノミちゃんと、カサゴだらけでした(笑)
そうそう・・・すっごい量のカニの大群を見た事もありますよ!

前回記事の7つの道具・・・興味のあるお話です。残りの4つ・・・気になるなぁ~。子供にとって今は追い風か向かい風か・・・ついつい焦っちゃってイライラしちゃって・・・自分が子供の向かい風になってしまうことだってあります・・・私は。反省です。。。
返信する
のび太とジャイアンのママさん (青空♪)
2009-11-01 14:13:04
こちらの海もカサゴが多いですよ。優雅に泳ぐ姿は見ていて好きですね

私もずっと子供の事で煮詰まって
一人イライラしたり不安で泣いてみたり…
7つ道具だけでなく、いいお話を沢山聞けました。

ADHDは今の流行!だと思えばいい。
治るものではないけど、卒業はできます
子供は、両親や祖父母など色んな人の血を受け継いだ、ミックスジュース
ひとつのオリジナルその中から嫌な部分のバナナやりんごだけを取り除く事はできないよ。
でも、ちょっとしたスパイスを加えてあげれば、うんと美味しいジュースに変身できます。

そんな話を聞きながら
最近の自分…つい子供のできない部分ばかりを心配し過ぎて焦っているのかも

最後に、「まずお母さんが楽になることですよ」
そう言われました




返信する

コメントを投稿