sweets-party***sweetly-home

おいしくって嬉しい優しい気持ちになるようなお菓子を作りたい。
そんなわたしのお菓子の記録です。

朝はパン屋さんへ

2023年01月21日 18時12分32秒 | クロアチア滞在記

娘がザグレブの病院から退院して10日余りが経ちました。
良く寝て良く食べて顔色も良くなり行動的になってきました。
娘は1人で近所のパン屋さんへ行って↑のサンドイッチとクロワッサンを買って来ました。
サンドイッチは2.45€ 約347円
クロワッサンは0.95€ 約134円
500円弱の朝食です。
朝の散歩の楽しみが出来ました。

昨日は娘のコンタクトレンズを買いに行きました。
イエラチッチ広場から歩いて10分程の場所にあります。
opto-center.he
店内に入ってすぐ、私達が旅行者と分かってかコンタクトレンズが欲しいの?と聞かれて、娘が持って来た自分のコンタクトレンズを見せてすんなり同じ物を買えました。
1日使い捨てのソフトコンタクトレンズを2か月分買いました。
金額は二カ月分で95.56€ 約13322円でした。
日本で購入しているより一カ月分2000円程高くなりました。
痛い出費でしたが、三週間分のコンタクトレンズしか持って来ていなかったのでこれで安心して娘は毎日コンタクトレンズを付けてお化粧出来ます。
女性はお化粧して気持ちが上がりますから大事な事です。
コンタクトレンズを無事に買えて嬉しくてお土産屋さんに入りました。
クロアチアのキーホルダーが欲しかったので買えて嬉しいです。ダサい肩掛けバッグが少しカラフルになって満足です笑。
金額は4.0€ 約558円でした。
店内に入っちゃうと買わずに出れない感じがありますよね。
お土産屋さんは並んでいるのでまた違うお店を日替わりで見に行こうと思います。

そして息子がよく食べに行っていたご飯屋さん
NOKTURNOで夕飯を食べました。
夕方5時くらいだったので席がありました。安くてボリュームがあるから人気店のため遅い時間だと入れないのです。
これにビールsmallサイズを一つ入れて31.40€ 約4378円でした。
3人でお腹いっぱいに食べて満足して帰りました。
せっかくクロアチアに来たのだから
沢山出かけて写真も撮って記録していきたいです。

私は細かくレシートチェックをしながら笑

娘も息子も様々な気持ちを持ちながら、
多感な時期に海外のクロアチアに来ることが出来て良かったです。
娘は22歳で初海外。
息子は14歳からスイスに留学して辛い事ばかりだったけど頑張ってきました。
家族は一度も会いに来る事なく今まで1人で海外生活してきました。
卒業式のセレモニー等母親として行きたかったですよ。
帰国したときに記念として家族写真を撮りました。
本当はもっと息子に寄り添ってあげたかったけど
当時私が出来る精一杯でした。

やっと息子のところに会いに行く事が出来ました。
クロアチアに来てすぐ娘が入院したりして無理をした事に母として自分のダメさを感じ
何も言葉がありませんでしたが、
少しずつ落ち着いてきて
娘も私もクロアチア滞在中色んなことを考えながら
日々過ごしています。





最新の画像もっと見る