人生道場

お互いに悩みや考えを述べ合い、それぞれの人生の糧にしませんか。

「こころを養う」その15

2014-08-25 12:30:54 | Weblog

「以心伝心」の「こころ」

仏教語ですか、、、禅宗の「ことば」でしょうか、、、

この前に書いたものと重複していますが、、、

やはり、、、小学校時代からですかね、、、上級生や、、、大人から、、、

「ことば」でなく、、、「こころ」と「こころ」で話せと、、、

よく言われましたね、、、

「男は、余計なことを言うな」とか、「俺が今何を思っているかわかるか」とか、、、

やってはみましたが、、、できてはいませんね、、、

結婚して、、、「無口だと、、、言葉で言われなければ、、、相手には伝わらない、、、」

と、、、「無口」が喧嘩の種でした、、、お蔭で、、、今や多弁になってしまいましたが。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿