人生道場

お互いに悩みや考えを述べ合い、それぞれの人生の糧にしませんか。

昔の記憶の一コマ一コマと感想(昔を思い出すままに)その49

2014-08-23 09:00:47 | 昔の記憶の辺々・花の写真

小学校時代、、、

ロケット遊びをしましたね、、、キャップロケットといいますか、、、

鉛筆のキャップに、、、下敷きのチップやマッチを入れて、、、打ち上げましたね、、、

これまた結構、、、飛ぶんですよね、、、

これもまた、何が飛ぶかと、工夫しましてね、、、傘の先を適当なとこで切断して、、、

飛ばしてみたりしました、、、

半円を描くように流れる川の土手の堤防が遊び場の一つだったんですが、、、

対岸に別れ、、、お互いの陣地に向けて、、、ロケットの飛ばしっこをしましたね、、、

ある時、そこへ村の駐在のお巡さんがやってきて、、、注意されちゃいました。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿