人生道場

お互いに悩みや考えを述べ合い、それぞれの人生の糧にしませんか。

昔の記憶の一コマ一コマと感想(昔を思い出すままに)その10

2014-07-15 08:28:28 | 昔の記憶の辺々・花の写真

小学校時代、、、

近くの小高い山で、、、うさぎ追いを学校行事でやった、、、

4年生以上だったかなぁ、、、

当時学年2クラスで1クラス45名位の編成だったと思う、、、

遠足に行く山で、、、晩秋の寒い朝早く、、、6年生の1部と先生が、、、

頂上付近に網を横一列に張り、、、残りはふもとから横一列になって追い上げた、、、

網の近くまで追い上げたら、、、網の近くの小さな木の陰から一匹のうさぎが、、、

いちもくさんに駆け下りて、、、逃げてしまった、、、

確か、、、収穫はゼロだったのじゃ、、、なかろうか、、、

学校へ帰って来ると、、、母親達が大きな鍋に「ウサギ飯」を炊いて待っててくれた、、、

子供心に、、、肉は入ってるけど、、、「これってウサギ飯じゃないょな」と言いながら、、、

美味しく食べた。。。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿