美馬いやしの森

悩み相談

公平平等なのは「時間」のみです。

2020-12-17 21:08:00 | 日記

本格的に真冬となり一段と寒さが増してきましたね。北の方ではすごい積雪みたいでスキー場⛷当たりは喜んでいらっしゃるみたいですね。

また雪で車の渋滞など大変なところも出ているみたいでしたね。

当地の平地の水溜りでは初氷りが張り、冷たく風も強くてラッキーとの2時間12千歩の散歩はきつかったですよ。

日の出、日の入りの真っ赤な大きな美しい太陽が姿を見せてくれましたし、

風も強くて雲の動き雲の変化するいろんな形の景色も見せて頂き(当地では360度見えますので)自然の風景を堪能できましたよ。

何事もプラス面があればマイナス面もありで自然は上手く調和させてくれていますね。・・・感謝ですよ‼️

さてさて、
相変わらずコロナウイルス 感染者最高との報道がありますね、、、

近くのショッピングセンターまで家族で寄ってみましたが、相変わらず99%はマスク着用し手消毒はしていますね。

不思議な異様な光景と思いながらも自分もマスクと手消毒しても余り抵抗を感じなくなっている自分を発見しましたね。

ショッピングセンター内でのお客様は、
前回と余り変わらないように思います。

でも回転寿司屋さんに食事に寄りましたが、前回は30分待ちでしたが、、、

今回は食事時間の影響があるのかもしれないが、また、コロナウイルス の関係でGO TOトラベルの一時停止が響いているのかも知れない、3組のみでガラ空きでしたよ。

職員さんのサービス顧客対応ぶりは全く変化なし、ネタも新鮮で味も大変美味しかったですよ。

やはり飲食業界のコロナウイルス の影響は大変なものがありそうですねー(実感です)
このような対処の仕方では世界中が大不況になりそうですね、、、

コロナウイルス に付いて報道されていましたので、また私の感じ方とよく似ていますのでコピーしてみました。
ポチと押して下さい。
皆さんはどのように思われました?

全米大統領選挙はバイデン氏勝利確定と、一昨日に大手マスコミテレビ新聞でも報道されましたね、でも1/6日、1/20にならなければ決定にはなりませんよね。

不正選挙が明るみに出て大変な問題になっているみたいですね。

自分はSNS、ユーチューブ等からの情報を毎日何時間も得てきましたが、このコロナウイルス とアメリカ大統領選挙はともに常識では考えられないことが起こっているような気がいたします。

世の中は、全て公平平等にはなっていませんですよね。(皆さんご存知の通りだと思います)

お釈迦様は『山川草木国土悉皆成仏』と全てのものに仏(命)が宿っていると教えて下さっていますが、、、

皆んな違いがあって相補い助け合って愛と慈悲の実践で、上手く全体で調和するように神(仏)様が設計されているみたいですからね。

唯一公平平等に与えられているのは『時間』のみだと思います。どんな方にも一日は24時間を与えられています。

この活用方法が大切なことなんでしょうね。

他のものは間違っていても、幾らでも努力次第で取り返しがつきますが、時間だけは二度と取り返しがつかないですね。

しかしもう両方とも時間が余りありません。

どうか世界の能力のある素晴らしい人たちばかりですから、どうか知恵を出し合って間違いのない勇気のある判断をお願いしたいものです。

年寄りの爺さんでは何もできません。どうか世界人類が平和で幸せな社会となりますようにとお祈りするしかありません。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿