美馬いやしの森

悩み相談

統制されるより自由がいいでしょう。

2020-12-19 12:52:00 | 日記

本当に寒い日が続いていますね。
関越道などでは大雪で48時間も車が動かず閉じ込められて大変でしたね。

当地でも水が凍ったりで急激な寒さが続いていますが、山の方では大雪かも知れないと近所に電話してみると降っていないとのことで山へ帰ってきました。

やはり寒いですね、水は出ずで水道管も凍っているみたいですよ。
池なども厚い氷が張っています。

秋ジャガイモの🥔葉っぱも萎れてしまっています。早く収穫したいですが寒くて体がついて行かないですよ。・・・まいったなあ(^。^)

今朝起きると粉雪がうっすらと少し積もっていますが、ラッキーと散歩です。

ラッキーは喜んで走り回っています。
鎖をとぎ放されて、解放された喜びでいっぱいの表情ですね。

いかに自由が有難い事かと主張しています。

散歩道は急斜地もあり、落ち葉の絨毯で、その上に粉雪が少しばかり積もっていて、足が滑るところもあり、倒れないようにと注意しながらの散歩でした。

落ち葉の🍂掃き掃除など、収集して一ヶ所に積み置きたいですね。(堆肥としてね)

わかっているけど体が中々ついていかないなあ(^。^)・・・ほどほどに適当にやろうかなあ。

環境に適応していかなきゃね、、、昔から強いから生き残っているのではなくて、

今生き残っているのは環境に適応できたからだよとよく言われますね・・・その通りだと実感しますね。(長い山の生活より)

置かれた環境に柔軟に適応できなきゃダメだよね。
当たり前のことを淡々と実践して、無理して我慢しなくてねー。

寒ければ、上衣ジャンバーを着て、ストーブも入れて、暖かい鍋料理でね。
湯たんぽもコタツも入れてね、布団も一枚増やしてね。

会社に勤めても同じでしょうね、会社の理念方針を理解して、自覚して中心の核について行かなきゃね。

コマ(コマまわしで遊んだ経験がおありでしょう)と同じで中心核の近くにいるほど安定していますね。離れるほどグラグラと倒れかけますよね。

引力も距離の二条に反比例するそうですね。離れるほど惹きつける力は及ばなくなりますね・・・やはり法則ですものね、誰も法則は変えれないですよね。

寒くて外の作業は何もできず、ブログの投稿を始めていますが、雪が降って☃️きかけましたよ、これは積もりそうだ‼️

今多くの方が心配、不安、恐れマスコミにより煽られ洗脳されてているコロナウイルス の問題、、、

またアメリカ大統領選挙の混迷振りにより、バイデン氏かトランプ氏かの選択で世の中が大きく変わるでしょう。

でも不正選挙は正すべきでしょうね。多くの人がそう思うのじゃないでしょうか?

あなたはどのように思いますか?

どちらになっても一般大衆は従わなければならない訳ですからねー。

統制された社会か自由な社会かを賢明な判断を下していただけなければならない大変な時期を迎えているのかも知れないね。

動物のラッキーは自由を喜びましたね。

年寄りの爺さんは何もできませんが、働いている皆さん懸命な選択で、明るい楽しい幸せな社会にしてゆきませんかね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。

牧師の奥様から頂きました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazzdokk)
2020-12-19 13:13:51
どこでもドアで移動ですか?
紅葉もそろそろ終焉を迎えますね。
返信する
Unknown (kokoro58333)
2020-12-22 21:25:04
こんばんは、
返事が遅くなりました、ごめんなさいね🙏
当方でも紅葉は終焉ですね🍁
爺さんで毎日気ままに過ごしています。
返信する

コメントを投稿