元気が出る 今日のつぶやき♪

名古屋市在住のドラゴンズファンです。ネットワークビジネスを楽しくやっています。日々の活動をつぶやいています。

ひとりタイタニック

2010-05-28 19:37:05 | 02 ネットワークビジネスを始める前に

 



先日、奥さんのお父さんが還暦を迎えたので、
滋賀の琵琶湖に家族みんなで旅行に行きました。


 


あいにく雨でしたが、楽しい旅行となりました。(^^)
その時、琵琶湖のミシガンクルーズに参加したんですが、


 


船に乗ったら先端に行って2人で「タイタニック」って言いながら
両手を広げてポーズを決めますよね?


 


 


mishigan.jpg


 



もちろん私もやってみようと家族を誘って先にデッキに出て先端に行き、
どのあたりから写真を撮ってもらおうかなーなんて考えていたのですが、
誰1人デッキに出てくることはなく、、、


 


「ひとりタイタニック」の完成です、、、


 


虚しくて涙が出てきそうでした。(T_T)


 


半べそかきながらみんなの所に戻るのは、なんか悔しかったので、
海を眺めながらタイタニックの映画のことを考えてみました。


 


タイタニックは知ってのとおり、
氷山にぶつかって沈んでしまいましたが、
最初はみんな、なかなか避難しなかったそうです。


 


だけど、実際に沈み始め、
いざ自分の乗る救命ボートが無いと分かるとパニックが
始まりました!


 


氷山にぶつかる前などは、沈むことを想定し、
救命ボートのことなど考えている人は
ほとんどいなかったでしょう。


 


人は、実際に事が起こらないとなかなか、行動しません。


 


いつくるか分からない災害の心配よりも
今日の夕飯は何にしようかと考えます。


 



給料が減ったり、会社が無くなるとは思わず、
今月の生活費の残りを心配します。


 


しかし!


 


絶対沈まないといわれたタイタニックが沈没したように、
何が起こるかは分かりません!


 


会社は無くならなくても、事故や病気で働けなくなるかもしれませんし、
私のようにリストラされる場合もあるかもしれません。(T_T)


 


そうなってから、行動するのと、
前もって準備しておくのでは、天と地ほどの差がありますし、
何より、安心感が違います。


 


会社の給料だけの場合はどうしても生活のため、
収入は会社に頼ることになりますが、
他の収入があり、その収入で生活出来るとしたらどうでしょうか?


 


それは、会社で働きたいから働いていることになります。
いやならやめることも出来ますし、
生活のためにしがみつくこともありません。


 


自分がそこで働きたいから働くのです。


 


選択権は自分にあり、


給料が高い安い、
待遇が良い悪いなどではなく、


好きか好きじゃないか、
やりたいか、やりたくないか、


など、縛られずに選ぶことが出来ます。


 


今の経済はまさにあちこちに氷山が隠れている荒海です。
絶対に沈まないといわれている会社でも安心できません。


 


救命ボートを確保しましょう。


 


会社(タイタニック)の収入


だけでなく、


会社以外(救命ボート)の収入



も用意しておかなければなりません。


 



救命ボートはこちら>>

siryou01-001.jpg

資料請求はこちら>>
ネットワークビジネスで成功し自由な人生を!



 


救命ボートに最適なネットーワークビジネスで、
安心と、自由な選択を手に入れてみてはどうですか?