「実践的オンラインマネー獲得法」
ロバート・アレン
この本の中で、
・私は欲張りでじゃありません、国中の人から1ドルずつ頂けりゃ十分なんです。
というフレーズがありますが、毎月たとえ少額でもたくさんの人が
あなたに支払いをしてくれたらいいと思いませんか?
消費税のようなものはいいですよね?
誰かが何かを買えば、そこから収入を得られます。
定期的に全国民から収入が入って来ます。
国以外ではどうでしょうか?
例えば携帯電話。
基本使用料や通話料以外にも払っていませんか?
月々300円前後のオプションで、、、
や、利用料で月々支払うものなど、、、
100円から300円前後ではないでしょうか?
私も利用しておりますが、これぐらいのお金なら誰でも何の考えも
なく使ってしまいます。
これらの中には利用しなくても料金が発生するものもあります。
契約時にオプションで付いており、3ヶ月以降で解約できるものも
ありました。
(どれがそのサービスなのか分からなくなり結局そのままですが、、、)
少額なので支払ってもいいやと思ってしまうのです。
痛みも感じません。
しかし、こうした契約がちりも積もれば山となり、巨額な売上げを
生んでいるのです。
また、フランチャイズの本部はどうでしょうか?
コンビニの加盟店なども必死に働いて売上を上げます。
本部はその売上からロイヤリティを得ています。
このようなシステムを感情的に批判したくなる気持ちも分からなく
は無いですが、ここではひとまず置いておいて、あなたはどちらを
選択しますか?
フランチャイズ本部のようになりたいと思いませんか。
なれないと思っていませんか?
もちろんあなたにもできます。
ネットワークビジネスなら同じ必死に働くことでもその働きはその
場限りのものでは終わりません。
大事な事は、少しずつでもあなたの財布へお金が流れ込む
「流れ」(キャッシュフロー)を作る事です。