~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

28日目-① サンタンティモ修道院~ガッリーナ(Sant'antimo~Gallina)10/26

2019年03月01日 | イタリア巡礼路を辿る旅(Via Francigena)
バスでモンタルチーノへ。


降りた場所でバスを乗り換え7:00トッレニエリ着。
プランを立てた時にはもっと綿密でしたが、その場ではもう調べ直す気力も聞く気力もなく、Via Francigenaのアプリを見ながら公式巡礼路に近い場所に来た所で下車しました。よって予定より歩く距離が短くなってしまった。


トッレニエリの町を振り返り、サン・クイーリコ・ドルチャへ向かいます。




















約7km歩き、町に入ります。




奥に見える教会でクレデンシャル(巡礼手帳)にスタンプをいただきました。
まだ9:30。実はこの町の巡礼宿を予約してありました。でも早く着いてしまったので次の予定地ガッリーナまで歩く事にしました。
この地の宿をキャンセルして、明日予約してある宿に一日早く到着する旨連絡しなくてはいけません。スタンプを押してくださったシスターは英語を話していらしたので、イタリア語での宿への連絡をお願いしようということになりました。
私の電話で連絡していただこうとしましたが、圏外になっていてどうしても繋がりません。
シスターがご自分の携帯で電話をかけて下さいました。ガッリーナの宿への今日の到着はOKをもらえたのですが、サン・クイーリコの宿は不在でキャンセルはできないままになってしまいました。
アジアン顔の二人のシスターはフィリピンからいらしたそうです。とてもやわらかい雰囲気の優しいシスターでした。
私のiPhone、この時は単に電波が弱い位に考えていましたが、実は使用不可になってしまったのです。朝にはまだ繋がっていたのに。

私はサン・クイーリコの町を散策することをとても楽しみにしていました。
R子がバルで休んでいる間に駆け足で見学。ん~ゆっくり見られなくてちょっと残念かな。








バルでクロワッサン、カフェマキアート、ジェラートをいただいたあと、11:00に出発。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿