~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (tonton)
2018-07-26 11:34:47
素敵ですねぇ。
絹の光沢があって、色も落ち着いていて。
私、藍や青って大好きなんです。

↓の記事。胸がキュンとしまして。
私の未来もそんなかなぁと。
私の祖母も夫を亡くしてからしょっちゅう母のところへ電話をしてきました。同居している長男家族から疎外感を感じていたらしいです。
若い人達からはそんなつもりはなくてもやっぱりね…。
うちの母は一昨年夫を亡くしましたが、私達娘は子供が巣立っていないし、弟のとこは子供がいないので、夫婦と母という構図で疎外感は感じていないのではと思っていますが…こればかりは本人の心の内はわかりませんが。でも一番よくしゃべっているのは母です。^_^;
8月には弟夫婦と私達夫婦との旅行を楽しみにしているようです。
ちょっとした心配り、それが一番嬉しいのでしょうね。

お孫さんを北海道へ連れてあってあげるのに、その上プレッシャーをかけて来られるのもどうかと思いますが。子供は風邪引くときは風邪ひきますよ…。どこにいても。
違うんでしょうかねぇ。

どちらにしても釧路旅行の記事、楽しみにしていますね!
tontonさんへ (みよ)
2018-07-26 23:44:19
ありがとうございます。
私も藍や青が大好きなんです。

家族の事、愚痴ですけど、わかっていただけて、それだけでも少し溜飲が下がります。
息子の家族ってどこも似たり寄ったりなのかしらね。
ちゃんと自分で意識的に生活を作って行かなくてはと思います。

コメントを投稿