「こころのミュージカル」公式ブログ

長野県佐久市に2009年に生まれた市民ミュージカル、「こころのみゅージカル」の公式ブログです

五郎兵衛用水に下見に行ってきました!

2016-07-19 17:41:45 | インポート
もうすぐサマーキャンプです。
今製作スタッフの先生方は音楽作り、脚本の最終の詰め、振り付けの準備、PV映像のロケハンティングなど、準備に追われています。

PVを担当する、晋監督と、今回は五郎兵衛用水を下見にいってきました。

振り付けを担当する私も、知らないとイメージがわかないと思いいってみましたが
行ってみてよかったです

ここはサマーキャンプにも行くと思います
これが五郎兵衛さんたちが掘った用水路です

  

このように山に穴を開けて水を通したわけですね。
取水口、水をとる場所もあり、イメージがわきました。
現在は昭和の時代に新しい用水路が隣にでき、ここは実際には使われてはいないそうです

 

この子どもたちの大きさを見ても、どれだけこの穴が大きいか、よくわかると思います。



またこの穴をもう少し上の山から見下ろして実際に提灯を並べて穴を掘る位置を決めた、という場所も行ってみましたが
これはお芝居するのに実際にここに行ってみないと、実感がわかないな、と思いました。

今回ここみゅは初めて偉人シリーズに挑戦します!
実際に佐久の偉人がどんな場所でどんな偉業を達成したか、自分の目で見て確かめる必要があります。

サマーキャンプで行ってみますが、出演者の皆さんもぜひ自分の目で確かめてくださいね。





最新の画像もっと見る