「こころのミュージカル」公式ブログ

長野県佐久市に2009年に生まれた市民ミュージカル、「こころのみゅージカル」の公式ブログです

ヒロインや演出家からのメッセージです

2018-09-21 22:07:20 | インポート


9月も終わろうとしています。

遅くなりました、ヒロインたちや主要キャストのネネ/ムムちゃん からのご挨拶です
サマーキャンプのお稽古の様子もみれます。

演出の奥村館長から、演出の見どころやみなさんにみてほしいところ、などお話があります。
こちらも必見です、見てみてください

奥村館長が最後の方で言っていますが
「こころのミュージカル」、市民が一丸となって取り組んできた「ミュージカル」が遂に10周年を迎えます。

今たくさんのみなさんから「ここみゅ終わってしまうの?」という質問を受けるのですが
終わってしまうのではなく、来年からまた次の10年へのステップを踏んでいきます。

その布石として、今回は今までとは一味も二味も違う、見ごたえのある、本格的なミュージカルを期待していただけたら、と思います!



ちなみに過去9年間、慣れない中、すごくタイトなスケジュールの中で毎年新作をやり続けるというのはとても大変なことでした。
その中で、最後時間切れで直しきれなかったところ、やりきれなかったところも多々あった9年間です。

次の10年では今までの10作品とは言いませんが出来る限り今までの作品を見直して、やりっぱなしになってしまったところ、もう少し突っ込んで表現したかったところなど、丁寧に作り上げ作品としてのクオリティをあげていくということを目標にしたいと思います。
運営側も 参加する側が参加しやすく、すっきりと無駄なく運営できる体制を作り、もっとたくさんの人が無理なく参加できるようにしたいと思っています。
さらにコスモホールには創造集団「COSMOアカデミア」もできましたので、こことコラボしたり運営のお手伝いをしてもらったりしながら俳優たちのクオリティも上げていきたいと思っています。

最大の目標は次の10年間でしっかり作り直した作品は将来の佐久市の文化の財産として残していくことです。
作品も、台本も、音楽も譜面も、DVDも、そして取り組みも、
それらをすべてこれからの佐久市の文化振興のために未来の子供達に残していきたい、というのが特に、製作委員長としての私の願いです。

まずは今年10周年記念公演を成功させるべくただいま邁進していますのでみなさんぜひ応援よろしくお願いいたします。

製作委員長 廣末恵子