ふと。series

ふと。思った事や過去の事柄を記載

タバコ

2021-12-03 23:56:11 | 日記
うつけし食のおかげて多少痩せたが
太るのが怖くなり過食が再発して
しまいました。

病院にいこうか迷ったけど
過食嘔吐てきっと病院にいって
治るものじゃないなて思いやめた。
偏った考え方が問題なわけで
自分の思考をなおさなきゃ
きっとなおらないんだなと理解しつつも
難しいなあ。と呟き

電子タバコにしたが臭いが気持ち悪くて
紙タバコに。嘔吐で傷のついた喉に煙は
見事にしみて。空咳がとまらず
嘔吐の習慣でタバコをすった後に必ず
嘔吐して、嘔吐して終わった後も必ず
タバコを吸う。このルーティンを
かえれば嘔吐も減るのかな?と。

見た目の老け度合いは血管年齢
と最近本で読み、スモーカーフェイスと
よばれる人はニコチンで汚れた血液循環
のせいで老けてみられるのか!!と納得
個人差はあるようだけど
父親はヘビースモーカーだから
私がやめたところで煙を浴びるのは
めに見えるけども、体内になるべく
いれないようにすれば老け防止になる
んでないかな。

やめるには今が絶好のチャンスじゃんと。
喫煙所もコンビニから減ったし
値段もあがったし。
タバコを吸うことで喫煙者同士の
仲間意識、コミュニケーションは
上がるけど最近は必要ない気がしてきた
タバコは美味しいとも感じないまま
ただ依存で吸ってるだけで。

最近心境の変化か謎の悟り気分突入
タバコやめてみて、
子供の新しい習い事代にでも
まわそうかなと思います。

生活習慣かえてみよう!
老けないためにも!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿