kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フェルト『タルトのケーキ』・夏休みの過ごし方『手作りの船』

2012年07月26日 | 日記

タルトのケーキ

何故か、出店時に持っていかれることのなかった、タルトのケーキです

次回のよりどり3つでワンコインセールに、やっと出場です

大作は、娘にあげようか出店時に持っていくか、悩んじゃうからかもしれません(笑) 

もう、これは1個しかないですから、お早めに

お嫁にいったら、もう二度とお目にかかることはありません(笑)

8月は五六市に出店しますよ繊細はまた明日に

 

夏休みの過し方

夏休み、少しでも怒らずに済ますには、子供達と少しでも距離を作るしかありません(笑)

午前中は・・・図書館が近くなので、娘と息子は図書館に行ってお勉強です

(この写真は一昨日の物ですが・・・まだ二人、髪の毛長いです

女の子と、幼稚園児・・・お互い、一人では行かせられませんが、二人なら

今日の分の宿題を終わらせてから帰るように!と言ってるので、しばらく帰ってきません

今日は、その間に網戸を洗ったり、あちこち拭き掃除を頑張りました

 

その後・・・

宿題を終わらせて帰宅した子供達・・・

姉弟が寄ると、とにかく喧嘩になって怒る原因になるので、息子はお風呂で遊ばせます(笑)

自分でお船を作らせて、お船遊びさせておきました

 

息子のお船   

  

 

ついでに、娘が作ったお船

その名も、ホネホネ号

これで、息子はしばらく出てこないし、二人別行動で平和です(笑)

 

さあ、午前中は1階の掃除に励んだので、夜は、ずっと放っておいた子供部屋を片付けよう

落ちてる物は、捨ててやる(笑)

あの、大量の細かいオモチャ、なんとかならないものかしら・・特にハッピーセットのおまけ(笑)

 

長い夏休み、世の中のお母様方、元気に乗り切りましょう

 

いつもご覧いただきありがとうございます

ランキングに参加しています

今日も『見たで!』のポチを、ポチっと押して頂けましたら、とっても嬉しいです

↓ ↓↓ ↓

 ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルト『ロールパン』・子... | トップ | 8月の五六市出店します・我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事