kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カービング『バラに再挑戦』・移動動物村へ『ハリネズミにやられた』

2013年05月26日 | 日記

  お次はバラ

フェルト作品は明日からご紹介させて頂くとして、今日は昨日に引き続いて、

ソープカービングのお話

どうも、失敗続きで苦手だったバラにもう一度チャレンジしました

やっぱり難しい・・ですが何とか、それなりにバラになりました

昨日作った分と合わせて

予備の石鹸、全部なくなちゃいました  次のお教室まで石鹸はおあずけです

 

ここ家の休日

家の近くのガス屋さんに移動動物村が来てたので、皆で行ってきました

小動物、色々いてましたよ

ヒヨコ・ウサギ、そしてユキちゃん(子ヤギと言えばとユキと決まってる(笑))

 

カメや、ハムスターも

 

中でも可愛すぎたのが、ハリネズミ!

家を何度、移動させても、ちょこちょこ歩いて家の中に入る姿がたまらん

 

ハリネズミって、頭からお尻に向けて撫でてやると、痛くないらしいのですが、

動物を触れない私が、頑張って触ってみたら、後ろから頭に向けて反対に撫でたので、

針にささって痛かった(笑)

針にやられてしまいましたが、可愛さにハートもやられた(笑)

 

もひとつ可愛いの

すっかり夏日で、犬もずっとお昼寝してたんですが、モルモットが、餌入れにずっと入って寝てて!

その姿が、何故か私のツボにハマってしまった このモルモットちゃん最高

   

 

だんだん成長あり

息子は動物は大丈夫なのですが、娘はずっと動物が苦手で、小さい頃から何にも触れない子でして・・

小動物コーナーに連れて行っても、泣くわ、わめくわで、年少の幼稚園行事の移動動物村の写真なんか、

泣いてる写真しかなかった(笑)

そんな娘も、去年くらいから、友人の犬は触れる様になり、今日はハムスターとヒヨコも抱っこ出来る様に

 

ウサギとモルモットちゃんは、まだ抱っこ出来るほど克服できませんでしたが、

これくらい小さい小動物なら大丈夫になったらしい

 

そもそも・・・

ココ家の子育て方針として、『色んな事を経験させてあげよう、特に自然にはたくさん触れて欲しい!

子供はとにかく遊べ!』なので、

なるべく自然に触れる所に連れて行き、経験値を上げるべく、遊ばせてるつもりですが・・

 

娘が動物苦手なのは、きっと私のせいかも(笑)

何故か大人になってから、触れなくなって、人差し指でツンツンとするくらいで満足している

小動物も抱っこできないし、カニとかザリガニも無理(笑)

今日もヒヨコとハリネズミを、人差し指で触っただけの私でした

これでは、動物の抱き方も教えてやれぬ・・・いかんいかん・・・(笑)

 

でも、馬は好きですよ 乗馬習いたいくらい

 

 

今日は長々とお付き合いして頂き、ありがとうございました

いつも応援ポチありがとうございます!毎日の作品作り、毎日更新の励みになってます

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

ランキングに参加しています ポッチと押して頂けましたら嬉しいです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルト作りの合間にカービ... | トップ | 知育玩具『魚のボタンつなぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事