kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハンドメイド『シェリー・メイのお洋服』・牛乳パックを使ったオモチャ

2013年07月24日 | 日記

  おサボり中

ずっと毎日更新をさぼらずアップしていたのに、今月、ちょっと二日程おサボりしてしまいました

昨日も、娘のいつもの頭痛が酷くて病院通い・・・色々と恐い事例を聞かされ、

昨日は、不安になってしまい、パソコンにも向かえませんでした  

そして、今日は作品もおサボり中・・・・1日、何にもせずに夕方になってしまいました(笑)

私も頭痛と夏バテでございます   復活せねば!

 

フェルトの作品は今日はお休みですが、フェルト作品よりもっとすごい、

友人が娘の為に作ってくれた、シェリー・メイちゃんの新作服のご紹介を

 

じゃあああん!新しいお洋服を作ってもらいましたあああ

    

 

ちょっと、失礼

上下に分かれてます

 

メイちゃんのハンドメイドの服は、いつも作ってもらってるので、数枚ありますが

新作はやっぱりテンションあがりまくりです

良かったねええ、娘

 

牛乳パックで

そして、今度は子供達の制作

近くの図書館で催しされていた工作に、子供達が行って作ってきました

牛乳パックの底部分に、ストローをくっつけただけの、コマ

これが、びっくりするほ程、よく回る

  

 

それから、竹とんぼ・・・牛乳パックトンボか(笑)

こちらも、びっくりする程、よく飛びます

よくブログで言ってますけど、この身近な廃材使って作る工作って、私好きなんですよねえ

手作り感があるし、リサイクルにもなって、子供の制作にはもってこいです

 

明日はフェルト作ります

いつもご覧頂きありがとうございます 応援ポチも感謝です

今日も ポチっと押して帰って頂けましたら、とっても嬉しいです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ayuusa)
2013-07-24 20:45:04
こんばんは。
娘さんは大丈夫でしょうか?心配ですよね…。
夏の暑さの疲れが体にたまってしまったり、大人でも体調を崩しやすい時期、体を休めるのが一番です。
手を切られたみたいで大丈夫でしょうか?

牛乳パックでのこま、すっごく回ってるのが写真でわかりましたよ~
私もこういう工作大好きです!
また明日からのブログも楽しみにしています。
あ、無理しない感じで
返信する
いつも感謝感謝です! (ayuusa様)
2013-07-25 18:06:18
ayuusa様、いつも落ち込んでる時にコメントくださって、ありがとうございます

そして、毎日遊びに来てくださってありがとう
なかなか子供達がいると、手芸ってできないですよねええ(笑)  手芸もしないとネタもないですもんで(笑)

切った指ですが、二三日がジンジンしていましたが、すっかり完治いたしました  ありがとうございます
久びりに血をみて、驚いてしまいました

そして、娘ですが、長年の頭痛に悩んでおりますが、
先日も酷く痛がったので、受診したんですが、私は疲れとか肩こりと思ってるんですが、やはり頻繁に続くと、脳の病気とかも考えられると言われて、落ち込んでたんです
また悪い癖で、不安に襲われ、嫌な考えばかりが襲ってきて、寝れてないんですが、頭痛は毎回風邪の前とか、疲れてる時になるので、肩こりだ!って思ってます

でも、次に頭痛がったら、ちゃんと検査してもらうつもりです。それで不安からは逃れられるし、対処方法も考えられると思うので  子供の事は変わってああげれないのが辛いですよね

でも、今日は元気いっぱい遊んでる娘なので、大丈夫だと思います! 本当にいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。