kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お正月のフォトフレーム・おすすめスポット『川の温泉、仙人風呂』

2014年01月04日 | 日記

 お正月バージョン

久しぶりのココフォトです  去年のデザインですが、お正月らしいこちらを

ここフォトにはあまりない、シンプルなデザインです 画像がちょっと悪くて申し訳ないです

今月の五六市に連れていきますね

 

川の温泉へ

昨日は、ブログを更新できず・・・遊びに来て下さった方、ごめんなさいね

昨日はお出かけに行ってたもので

パパが、数日前に『川の温泉でもつかりに行く?』と言うので、軽い気持ちで友人家族も誘って、いざ出発! 

でも、良く話を聞いてみたら、和歌山県の端の方らしく、片道約3時間程との事

3時間の片道くらいは、パパの『ちょっと、そこまで』です(笑)

 

さて、和歌山県にある、仙人風呂と言う所、川から温泉が湧き出ていているんです

景色も水も綺麗な所でした

 

人に慣れてるのか、カモもすぐ近くまで寄ってくるんですよ

ほら、娘が手をだすと、近寄ってくる 

  

 

仙人風呂、こんな感じの場所です 囲いがしているだけ

なんとも乙でございます  

  

 

川から湧き出てるから、川底の石に足を置いてたら、熱くなってくるんです

しばらくつかっていたら、熱すぎるくらいでした

ちなみに、水着を着て入ります 

  

 

スコップを持って行って川底を掘れば、マイ温泉も出来ちゃう

子供達は、メインの温泉から外れた、このマイ温泉に浸かって楽しんでました

  

 

でも、掘った温泉以外は普通の川なので、渡る時はかなり冷たいのが、ちょっと辛い(笑)

おおお!冷たいいいい!と言いながら、メインの熱々温泉との往復を楽しむ子供達です

川の石がゴツゴツしてるので、かなり足が痛い!サンダルを持参するのをオススメします

 

お湯はちょっと熱めなので、ちょっとつかってたら、すぐに熱くなります

半身浴や足だけの入浴をしながら、ゆったり温泉を堪能してきました

上がっても、しばらくは体がポカポカ! まさに芯まで温まりました

おススメの場所ですよ

 

さあ、今日もお出かけしてたし、明日からは本腰いれて作品作りに励みますね

ココ家、おススメスポットのお話でした

 

次回出店報告

★1月 12日 枚方くらわんか五六市 (ディスプレーコンテスト開催日)

ディスプレーに参加する店の紹介を五六市のホームページでしています

ココハートの参加するので、是非覗いてみてくださいね

 

応援ポチも重ねてありがとうございます

今日も一押し、押して頂けましたら嬉しいです

↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。