♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

矛盾のゆらぎ

2023年07月20日 21時40分54秒 | 9極人間学


どうしても小さな部分にだけ
フォーカスしがちなわたしたちだけど

自分がなにを求め
なにを原動力に生きているか

他人がなにを求め
なにを原動力に生きているか

その違いを具体的に知ることで

大袈裟じゃなく全てに答えが出てしまう

大きく捉えて俯瞰してみることが
できるようになるから

違う生きる意味の元に
違うシナリオを選択して
自分の世界に没頭しているだけだとわかる

そしてそれは美しいくらいに
法則のままにただただ流れているだけだ

だから良いも悪いもなく
優劣もなく
意味もあるようでなんの意味もない

そこには法則が展開しているだけだから

それでもわたしたちは
自分が生きることに意味を持たせたくて

その正当性を一生かけて
表現していくだけなんだ

そしてそれも法則に美しく則っていて
逃れられないんだよねぇ

醜さすら感じるくらいに美しく完璧

この世は本当に矛盾のゆらぎで
できてるんだなぁ

朝からそんなことを思って始まった今日も
わたしはわたしを生きるだけだ

#9極人間学
#宿命の紐解き
#自分軸
#9極人間学超基礎講座

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観について | トップ | 引き寄せの法則より大事なこと »
最新の画像もっと見る