♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

【スナフキン×サザエの悲劇が生んだもの】

2024年09月08日 12時38分48秒 | メニュー紹介


スナフキンなわたくし

日常において絶対的に必要なのが
「余白」

「余白」に最上級の安堵と幸福がある
それがスナフキン

でもわたしの人生で関わってきた人たちは

「余白があってはならない」
「余白を満たし続けること」
「人の余白も隙間まで満たすこと」に

最上級の安堵と幸福がある
サザエだらけ

「余白」=「不幸」
と判断し

余白だらけのわたしを
「不幸そうだから満たさねば!」
って尽くしてくれる

それはサザエの愛なんだ

でもその愛はスナフキンには真逆に作用する
毒になってしまう

スナフキンが空白の幸せを満喫しているのに
サザエがその空白を埋めてしまうのだから
苦しい

切ないけどそれが事実

でも今はそれを「サザエの愛の形」と
理解できるようになったから
救われている

亡き母もサザエだった

わたしはスナフキンなのに
母の愛と同じにしなければ
人を喜ばせ続けなければと

母から学んだ愛の表現を
仮面として生きた

それは息苦しくて不自然な生き方だった

わたしは自分の幸せの形を封じ
一生懸命努力したにも関わらず

あんたには思いやりが足りない
あんたは冷たい

と批判された

だから難病で闘病の末
母が亡くなったとき
本音は「解放された」になってしまった

「やっと終わった」って

ああ
やっぱりわたしは冷たい人間なんだな
って思いながら
号泣した

でも今なら全ての理由がわかっている

人生の目的が全く違っただけだった、と

こんな簡単なことを知らなかったばかりに
母の愛を理解できず
母もわたしの幸せを理解できず
お互いに苦しんでしまったんだ

わたしは後悔している

後悔はスナフキンの特徴であり原動力となる

だからわたしは
人生の目的=在り方=一生変えられない宿命
を知って欲しいと

そこに青い情熱を燃やしているんだ

人生の目的には大きな違いがあるということ
どれも優劣なく全てが完璧であるということ

ものすごく重要なことなのに
誰も正確に伝えられる人がいないから

わたしが存在して
9極人間学が生まれた

エニアグラムをベースにはしているけれど
目指す先や捉え方や見極め方やアドバイスが違う

これがわたしの人生の目的
唯一無二のクリエイトなんだ


宿命の紐解きとは - ♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

宿命の紐解きとは - ♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

【宿命の紐解きからだの取説セッション】◆ご予約枠2時間◆3万縁☆内容KokoBrownnがもっとも大事にしているもっとも基本的なセッションですおひとり1回限...

goo blog

9極人間学講座についてはこちら👇

9極人間学講座の受け方2種 - ♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

「生きる意味=幸せな在り方」についてはそれぞれ当たり前にご存知のこととしてその先のご案内です宿命を紐解き自分自身の幸せな在り方を明確にしたことで自分以外の幸せな在...

goo blog



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年9月8日 | トップ |   
最新の画像もっと見る