見出し画像

Keikodiary

浅草でランチ!

おはようございます。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
息子とのこんな話から書きますね。
英語でカキは?☜牡蠣の「オイスター」は、すぐわかるよ!私でも。
が、、は、?何だっけ?になりました。
それは、persimmon パーシィモンと言うんだよ。
『柿が赤くなると、、』
このことわざと同じような意味の英語圏のことわざは、、りんご🍎Appleなんだよ!
と、、息子に教えてもらって知りました。
ありがとう😊
年寄り夫婦だけの平凡過ぎる日々~若い人からたまには頭に刺激😅
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
午後から仕事行くけど それで良いならと息子が言ってくれたので 待ち合わせて三人でランチに🍽少し早い時間の予約にして行ってきました。

浅草東武ホテルにあるレストラン
     《壱之壱》

ここの住所が【浅草一丁目一番地】
そこから取ったお店の名前。
1番!!そんな自信もあるのかな?
初めてのお店です。楽しみ😊



席配置もゆったりしてます。

無職夫婦(無職の親たち😀)の私たちだけビールとスパークリングワイン🍷いただきました。


メニューの①②③をそれぞれ選択しました。


⏫左のジュレの味が私の好みでした。

見た目より多い量、、それにしてもとっても熱かった。熱いものはより熱くは🥵良いのです。が、、注意必須😅です。

⏫これは息子選択。

⏫オリエンタルソース〜ちょいカレー風味。

⏫シャッスールソースは、夫曰く 台湾の味を思い出すそうです。デミグラスとあんまり変わらないと思ったけど、、私は舌バカ😅
三種類のメイン 写真が下手?見た目より結構量ありました。

デザートはワゴンで1人3個(これ以外にシャーベットもありました)

⏫夫

⏫息子

⏫私

あっ!あと、コーヒー紅茶も選べました。
一つ一つ 美味しく丁寧なデザートでした。
この量と味そしてきちんとした接客、、なのに価格設定安いと思いました。

満足。ご馳走さまでした。

私だと全部食べられないことがある。今回も、、(⌒-⌒; )
やはり息子と一緒だと《楽しいだけじゃなくて》残すことに対する罪悪感も感じないのも良いな(わがまま母😅ごめん🙇‍♀️)

では👋気をつけて!
途中、、会社から電話あって急いで行ってしまった息子ーー。
♪歌じゃないけど左右に分かれて帰りました♪
この頃 息子の仕事 リモート少なくなったんだと申してましたー。

♫家へ帰ろう♫ 私たちは。
↑☝
竹内まりやさんのこの歌の新しいミュージックビデオー西島秀俊さんと石田ゆり子さんなのですね。絶対素敵だと思う♡
話があちこちいってますね。。

🌿いつもありがとうございます🌿

コメント一覧

keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。
浅草は、例えば銀座などと比較すると安くて気楽なお店多いですね。
引っ越しした我が家から近いので 行きやすいし。

また新しい一週間 始まります。
どうぞ良い日々 お元気にお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今まで リモート多かったのに 会社行くようになり ランチのお店いろいろ 結構 値上がりしてると言ってたので たまには誘ってと😀

ここ 結構良かったです。
お口に合えば 嬉しいな。
いつもありがとうございます。
271201tokotoko
こんばんは。
優しい息子さんとのランチも良いですね😀
デザートまで選べて、お洒落で美味しそうです♪
私も銀座でランチすることが多かったんですけど、母が上京してきたときに浅草にも連れて行ったので懐かしかったです😊
Unknown
keikoさま、こんばんは。

少しの時間でもご両親に付き合ってくれちゃう息子さんほんとに優しい♡
プリフィックスはやっぱり嬉しいですね。時にめちゃくちゃ悩むこともありますが。
こちらメモさせていただきますね😋
ありがとうございます。
コウノトリ
keiko(けいこ)
@juriahappy ジュリアさん、こんばんは⭐️
大変な中 コメントありがとうございました。

そうです!そうです!
ぼちぼちと、、ゆるりと。
また 素敵なジュリアさんのブログを拝読できること 楽しみにしてます。
juriahappy
けいこさん こんばんは

色々ご心配をおかけしました
ぼちぼちと復活し始めました
無理はしません
ていうか、できません・・・汗

私も早く、美味しいランチに行きたいでーす

またよろしくお願いします
いつもありがとうございます
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは⭐️
返信遅くなりまして申し訳ありません。

英語は私は苦手でして😅
なぜ日本人なのに、って こんなに苦労しなきゃならないの?思ってた若い頃。

息子はご飯お代わりしてました(無料)

このホテルの朝ごはん 2500円ぐらいと書いてありました。
それを考えるとこのランチは、クオリティーを考えると安いと思いました。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

柿を英語で何というか初耳でした。

persimmonと言われても?(笑)

ランチって凄くお買い得のように感じますよね~

このボリュームでこのお値段は最高ですね~

これ見たらディナーも食べたくなってしまいそう。
keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃーーん!♡♡♡
こんにちは♪
ドジなおばちゃん ごめんなさい🙏
みっちゃん、お忙しい様子、、体は大丈夫ですか?
若いから大丈夫かあ、、、🙆‍♀️

浅草も楽しい場所ですよね。
また東京へいらしたら ぜひぜひ。

また これからよろしくお願いします。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
中京地区の天候はいかがですか?こちら東京はしのぎやすいです。

朝顔の息子😀ではなく下の息子です。
ちょっと難しい時期もあった子でして(上は単純と、いうか子どもらしい)でも今は頼りにしてます、、2人とも😆
こんな親で申し訳ないね!と夫は常々申してます。

こちら 価格を考えると本当に満足できるレストランでした。
次回はまた別のところを、4人で行けたらなあと思ってます。

ameさん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん!こんにちは😃
お父さまの一周忌法要 お疲れ様でした。
お父さま 喜ばれていらっしゃいます。

リリカさんはもっと素敵なホテルのレストラン お似合いだと思います、絶対。
でも ここは安い割にはなかなか良かったですよ。
夫は、浅草ビューホテルのビュッフェが 良かったと申してましたが。
浅草は都心の銀座とかと比較すると気軽ですね。

今日も陸ちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@sachie1950 サチエさーーん!
コメントありがとうございます。

私 知らないこと多いのですよ!
知ってる分野は狭いのです。
夫から息子たちから知らな過ぎてびっくりされる日々ですから。

夫婦だけより息子が一緒だと より楽しい食事になりました。

サチエさん、今日もお元気でお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん!こんにちは😃
コメントありがとうございます。
今日は朝方涼しくて もうそろそろ衣替え!?また面倒な時期に、なりました😅

息子さん〜そうなんですか。おっ!ポジティブシンキング😊 それはとっても素晴らしいと思います。
残りの名古屋生活、、anriちゃんも楽しんでね。次の赴任先は??まさかの海外!?
それも良いなあ。
maraika310
Keikoさん、おはようございます☀

おかえりなさい~😉
って書いたコメント、まだ、気づいてないようで⁉️(笑)


柿の英語、初めて知りました~❗
いつも勉強になります😁👍

息子さんとの楽しい食事、
とても美味しそうなフルコース😍
至福の時ですねぇ~❤

浅草行きたぁ~❗❗❗😍

では素敵な日曜日を~😘💕

みっちゃん☆
ame
keikoさま

おはようございます😊
まぁ、素敵なランチコースを
息子さんもご一緒によいですね✨
朝顔の思い出の息子さん?かしらあ
愛らしかったあの頃 現在は
立派にご活躍のことと想像しています
シャスールソースは初耳でまたひとつ勉強になりました。(^^)
どれもお洒落です。美味しそうなデザートとともに❤️(*˘︶˘*).。.:*♡
穏やかな一日をお過ごしくださいね🧡いつもありがとうございます✨
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
柿の英語で〜勉強になりました。
あまり聞いた事ないのですが〜
知らないのは私ぐらいかなぁ😅
なかなか長いと覚えられなくて😅そんな年齢です。
素敵なランチ❣️
それもお安くて豪華ですね。
食欲の秋〜たくさん美味しいもの頂いて元気でいましょうね♪
素敵な一日をお過ごしください。
Unknown
素敵なレストランへお出かけしましたね~。
息子さんも同行で、幸せな一時をこちらもホッコリと、お裾分け頂きました。
又柿のお話など頭の体操にも感謝です。
けいこさんがとても物知りですので、さすが、息子さんまでも
・・・・ありがとうございました。
anrinana
おはようございます。
シャッスールソースって何⁉️の私です😅
デザートワゴンで好きなもの選べるのもステキ✨
息子さんも誘いに乗ってくださって、幸せなひとときでしたね。
我が息子…来春はまた転勤になる事が決まったらしくて…場所はまだ発令されてないらしくて…せっかく名古屋でイキイキしていたのに…残念なお知らせが届きましたが、息子は別に〜らしいです。
Keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさん、おはようございます。

私もどちらかといえば 銀座方面が多いのですが。
去年 引っ越しした我が家からほぼ一本の電車で行けるので便利です。
ランチも銀座と比べると安いです。

さこさーーん!
今日も良い一日をお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
Keiko(けいこ)
@azm azmさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

あっ!普段着のTシャツをふわりとしたブラウスに替えたぐらいだった私。

大阪も涼しい朝でしょうか!?
穏やかにお過ごしくださいね。
Keiko(けいこ)
@1948219suisen おはようございます、水仙さん(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
コメントいただきありがとうございます。

目ではあれこれ食べてみたいと思っても、、お互い同じですね(笑)
でも 食べられる幸せを少しでも長い時間続くことを願ってます。
ありがとうございました。
Keiko(けいこ)
@ra9gaki_do おはようございます。
東京もだいぶ涼しい朝になってきました。
リハビリ 日々お疲れさまです。
終えたら あちらへ そしてこちらへも!って楽しみを想像されて頑張ってくださいね。
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇

3人でランチ素敵ですね〰️☺️🌸
お料理も美味しそう〰️☺️
デザートも美味しそう😊😊😊
浅草もう何年も行ってないです🎵

素敵な日曜日をお過ごし下さいね〰️☺️(^ー^)
      🌸さこ
azm
おはようございます。
少しお洒落してホテルでランチって素敵ですね!!
こういう時間は大切だと思います。

素敵な休日をお過ごしください(^^)/
1948219suisen
美味しそうなランチを目で楽しませていただきました。

最近は私も全部食べきれないことが多く、若い人と一緒に食べると最初に分け取ってもらえるから安心して注文できます。
Unknown
keikoさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
美味しいって幸せ〜〜♬
美しいお料理を見てるだけで
嬉しくなりますね(^-^)
ちゃんちゃんと歩けるようになったら
行きたいレストランがいっぱい!
美味しい料理が目に浮かびます(^-^)

今日もどうぞお元気でご活躍を!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事