見出し画像

Keikodiary

グアム旅行記④〜お部屋紹介など。

おはようございます。
※※※※※
海外に行くと注意すること多々ありますね。
その一つは、日本と逆の車が右側通行の国々に滞在しているときのことです。
横断する時は、普段と逆に【左見て→右側見て】になりますね。
幼き頃からの習性は身についているもの😆でして、、ついつい 右→左→そしてまた右側を見てしまいます。
ここは日本じゃない!その意識を叩き込む。
それにしても ベトナム等のたくさんのバイク🏍️たちに気をつけて横断するのは【そのタイミング?コツだ!コツをつかむ】それには慣れしかなかったことも懐かしいわ。

では〰グアム旅行記の続き お付き合いくださいね。
※※※※※※
今回は簡単に何枚か部屋の写真を載せます。


The Tsubaki Tower


エレベーターは 部屋のカードキーをかざさないと作動しません今はこのタイプ多し。でも かざすと その部屋の階数だけが点くタイプもあり そのほうが さらに良いですよね。

部屋を開けるとカーテンが開きます。これまた最近のホテルには多いタイプですね。
ちなみに部屋の電気もベッド横のスイッチで全部できるイマドキのものでした。


部屋の広さは、45平方mあります。
なかなか広い。

テレビ📺付けると名前と歓迎のメッセージ
これまたよくありますね。



独立のシャワーブースあり。
でも シャンプー類の取り外しできないの。ちょっと使いにくかったな。多分ね、、思うに盗難防止?だと思ったわ💦

洗面が二つあるのも良い⭕️
特に友だち同士の旅行だとこれは良いですよね。
あっ!トイレ載せてなかったわ💦
トイレ🚽 ウォシュレットありました(ホッとする)









冷蔵庫内は全て無料。
足りなくなれば連絡すると補充される。
ターンダウンのときはこちらがありました☟





🎶全ての部屋がオーシャンフロント🎶


こちらのバルコニーは13平米。
夫は ここで半日過ごせると言ってました。
ウロチョロ動きたい私にはそれは無理笑😆
でもね!そんな私でも ここでお昼寝しました💤😴
そんな気楽な滞在。


まだ雨季のグアム🇬🇺なのに ほぼ良い天気☀️に恵まれました。


この風景〜見たかったんだ。


さあ!!
ラウンジはどんなかしら?
行きましょう〜。

では〜👋続きます。
いつもありがとうございます😊

ps1️⃣

ところで〜導入で道路横断の話をしたので この写真を載せますね☟

こちらはウェスティンホテル辺りにある信号🚥 押して、、信号無視は厳罰よ!!暫し待つ。

そうそう〜レンタカーのときの注意を一つ。
昔 レンタカーの時に言われたので思い出しました。
  [右折はいつでもできる]

ウェスティン側から渡ると、、近くにある建物には ステーキ🥩屋さんの(アウトバックステーキ)やイタリアンの(カプリチョーザ)があり、何度か利用しました。
円安の今、、いくらなんだろう。おーお、怖っ!!


ps2️⃣

ところで 今回 5日間 お世話になったホテルの このロゴ☟


これは、椿 ですね。
ホテルは日本の資本で 日本のおもてなしを!がコンセプトとありました。
それで日本のお馴染みの椿ツバキにしたそうな。
昔から日本にあるのは他にも菊や桜 あっ!牡丹も人気あったわよね。でも、、それらではなくて椿ツバキ。。なのね。
時代小説読んでると、、江戸時代は、椿は武士には椿の散っていくサマがまるで首がポトリと落ちるようにみえて縁起悪いーー。
なーーんて箇所あります。が、、。
逆に潔さ☜これを感じるともあります。これぞ武士道よね(私感ですけど)

何はともあれ、、素敵なホテルでしたよ。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん🩷おはようございます。
我が家ももう泊まれない(^◇^;) たまに贅沢も!
ほんとね、、年越し海外 素敵だなあと思ってたんだったわ〜1年って早すぎる!!

体調は良くなって ホッとしたよ。でも 気持ち上がらないのねーー。
ゆっくり ゆったりして 過ごしてね。

夫がオーストラリア🇦🇺来年考えてる。どうなるやら💦
に、しても 円安ね。
anrinana
こんばんは
我が家には絶対泊まれないホテル〜✨✨
ウェスティンのベランダから毎日見てました〜✨✨
高台から見える海、綺麗ですね❗️
グアムに行ったのが去年の年末。もう一年経とうとしています。
風邪は治ったのですが、ダメージが大きくてなかなか更新する気が出てきません😔
keiko(けいこ)
@thread32 体調心配です。

そんな中 コメントくださってありがとうございます😊

笑 私は年寄りでございます🧓。
なので 元気なうちにいろいろ動き回ってます。

何はともあれ 本当にお体に気をつけてくださいね。
thread32
こんにちは。

 いいですね。
 楽しかったでしょうね。(いうまでもないかーー (笑

 さいきんは、かなり電化が進んでいるようですが、停電になったらと思うと・・・
 楽しさも半減していまいますよね。(爆・笑

 若いって、つくづくいいなぁ~と思うしだいであります。
 若いうちに、行動力があるうちに・・
keiko(けいこ)
ユウさん♡〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます😊
嬉しい(^ν^)
お変わりありませんか?

再来年で切れるのですね、、ユウさんは私と違って語学力お有りだから 羨ましい(勉強しなさいって話ですが、もうダメだわ)

ハワイも行きたいなあと。でも高くて。夫の答え待ち🤭
元気なのも そうそう長く続かないと思うので〜。
ユウさん♡ありがとうございました。
ユウ
けいこさん、おはよう~(^-^)/

グァムの海も素敵ですね❗️オーシャンビューのお部屋とバルコニーも、ね。

パスポートは2025年で切れるので、それまでには海外旅行したいなぁ~。タイやベトナムもいいけれど、やっぱり海が美しいグァムもいいわね~。

けいこさんの旅行記、楽しみにしていますね。
Keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん~お疲れさまでした。

2年住んだ金沢〜2回の冬を経験しました。どちらも大雪でした。
一度は年末の帰省のとき飛行機が飛ばず、、大変でした。
でも、、もう若い頃ですし、、最近は暖冬気味ですので 何とも言えません。
それに雪の金沢も美しいです。
ただ交通機関は 様子見しないとなりませんね。
marimari58
こんばんは。
今日も1日仕事頑張りましたよ~

さて、あのぉちょっとお聞きしたいのですが、今度の旅行、金沢に決めたのですが、1月の金沢に行くのはいかがでしょう。
雪降る可能性高いですか?
寒すぎますか?
お聞きする方法がコメント欄しかなかったので、グアムとは全く関係ないのですが…すみません。
教えてくださいませ。
keiko(けいこ)
いなかおやじさま〜こんにちは😃
コメントありがとうございます。

奥さまとぜひぜひグアム🇬🇺
気軽ですし 海綺麗ですよ。
私は10数回行ってますが、でも詳しくないです。今回も 大したご紹介もできませんが 天気良かったので 拙い写真から雰囲気だけでも味わってくださいね。

南九州旅も 素敵な写真ばかり 楽しく拝見してます。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントくださってありがとうございました。
今日はちょっと神社仏閣巡りに行ってきました。

外車、、友だち乗ってますが〜維持費がかかると言ってました。
オートマで教習所行った人たちは マニュアル車は一生乗れない?

グアム🇬🇺旅行記 少し続きます。
よろしくお願いします。
daininomichi2013(いなかおやじ)
こんにちは😃

いつもありがとうございます。
良いですね〜グァム、はい、なんと行った事ないんです。M Kママは友人達と、で、行きたいと思ってますが1人旅は?なんとか口説いて行ってみたいと思います😄

そうなをですね、最近はセキュリティが良くできたカードキー、初めの頃は乗ったまま忘れて動かなかったことがありました😛

そうですね、左側通行、中々切り替えが難しいでしょうね!レンタカーはとても無理かも?もう3年も経ちますがウインカーが左側、M Kママのワンボックスは国産なので、どちらに乗っても雨が降ってないのによくワイパーが回ります(笑)

でも、行きたいグァム、先ずはブログでたっぷり楽しませてもらいます。ありがとうございます😊
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

自分が外車を買うことが今一歩ならないのは

田舎の世間体と車幅の広さ

そして方向指示器が反対についてると言うのがあるかも?

なれればすぐ対応できるんでしょうが

染みついた感覚というのはあるかもですね~

オートマの車とマニュアルミッションの

車乗り分けれるようにある程度なれれば対応できるのでしょうが。

昔普段マニュアル車乗っててオートマの車にしばらく

乗ってたらクラッチ踏まないでブレーキかけて

エンストしました。

旅行先がグアムとわかったロゴマークですね~
Keiko(けいこ)
@marimari58 マリさんへ~
おはようございます。

マリさんはいつも素敵なホテル滞在♡
私たちは 無理してます(笑)

懐かしいグアムにもぜひぜひ❢
あっ!それから3つの候補から どちらに行くのかなあ?
私は来月 一つ飛行機🛩旅して今年は終わりです。
今週もお忙しいことと思います。
風邪引かないように。
Keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡
おはようございます。
昨日はお疲れさま。でも 凄いなあ。

秋さんとお嬢さんの旅行のホテル選びの基準に合格できると思いますෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

貴景勝は、、やっぱり体調良くないんだなあと思った~満身創痍。。
marimari58
おはようございます☀️
ステキなお部屋ですね。
旅行は大半がホテルで決まる気がします。
部屋に足を踏み入れた瞬間、ウワーッてなれば、それで旅行は全て🆗みたいな…
なので、ついつい同じホテルを予約してしまいます。
でもやっぱり色々冒険しないとね。
海の色がホントにキレイで、モヤモヤしている気持ちなど洗い流されますね☺️

朝からキレイな景色も見られたので、今日も仕事頑張れそう💪
行ってきまーす🙋
1kamakura
江戸の秋

私が好きなタイプのバルコニー🥰
ソファが置いてあってお昼寝できるのはいいですね!
きれいな海‼️
ドル札が置いてあって
アメリカなんだな〜って 笑
(当たり前)

昨日は貴景勝が霧島にあっさり敗れて
ガックリ😓

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事